「朝は、七時」  自転車キンクリート

当初は飯島さん脚本の「ファンファーレ」という作品の予定だったのを急病により変更。ストーリー自体はホントになんちゅーことない日本版長屋物as男女七人夏物語(ここの芝居は基本的にこれだ)でした。ま、4人姉妹とそれぞれの旦那を中心とした悲喜こもごもってヤツですな。池田さんの演じたオールド・ミスがキーポイントになっていました。

でもこれ客演陣の木野花京晋佑コンビだけが光ってる感じで・・・。京さんはオープニングからもう1人でギャグ飛ばして笑い持ってくし(ほんとにこの人は急成長だ)、木野さんは面白いのはもちろんだけど他のメンバーにない「上手さ」があって凄かった。姉の旦那(京さん)との浮気を隠し続ける妹(池田さん)に向かって「私たちが知らないとでも思ってたの」という一言で舞台を一気に締めてしまうとこなんか、いやー、凡人には出来ないワザですよ。