「君となら」

三谷さん+山田さんの元東京サンシャインボーイズコンビのコメディーで、あおり文句が「これは靴を脱いだニール・サイモンだ。」(大きく出たなー)まあしかしその宣伝文句に違わず、これでもか!というばかりの勘違いすれ違いの連続で、おなかがよじれるほど笑わせてもらいました。ほんのちょい役かと思っていた宮地雅子さんが実はすごいキーパーソンで、セリフの数なんか主演の斉藤由貴ちゃんより多かったんでは?キャストも実力派揃いだったし、二幕モノなのに最後までテンションを持続させるところはさすが三谷脚本。欲を言えばもうちょっと胸に迫るものがあるということないのだけど。でもこれ見て「金返せ!」と思う人もきっと少ないはず。三谷さんて、プロフェッショナルだなあ。

でも実はストーリーをほとんど覚えていないのだと言うことに今更気付く(笑)