「さよならノーチラス号」  キャラメルボックス

「TVスター」上川さんの久しぶりの出演でチケット争奪戦いっそうヒートアップ。らしい。トライアスロンチケットなのでこういうときはありがたいですね。というか、こういう事態を予測してたからトライアスロン買ってたんだけど。

話はね・・まあ、アレだよね。スタンド・バイ・ミーだよね。少年期のほろ苦い思い出ってヤツですか?中盤までかなり面白かったんだけど、オチがかなり尻すぼみでかなりがっくり。自転車がノーチラス号て・・・無理ないか・・・?それならもっと「自転車」への気持ちを伏線で張ってほしかった。なんやキミそんなに自転車に思い入れとったんか・・おっちゃんわからんかったわ・・。と言いたくなりました。

一人の人間のオトナから子供までを演じた西川さんは、頑張ってたと思います。達っちゃんと岡田さんの夫婦はいまいち存在意味がワカランかった。サブリナという「犬」をやった坂口さんはかなりよかったです。ヒロインより突出した脇役向きなのかも。

上川さん確か無精髭だったり無愛想だったりで、なかなかハードな役だった遠い思い出がありますが、それよりも坂口さんのサブリナのほうが好きだった(笑)