「止まれない12人」G2プロデュース

  • スペースゼロ   1D列5番
  • 作 後藤ひろひと 演出  G2

なんだか恒例のようになってきているG2プロデュース公演。今回もそとば、リリパ、MOTHER等々関西系劇団で埋め尽くされてます。このプロデュースのいっちばん最初だった「おかしな大阪人」がかなり素晴らしかったので、2度、3度となる毎にマンネリ、という気がしてしまうのがなんかもったいないような・・・・。

ストーリーは、時速500キロで走る次世代新幹線の試乗に集まった人々がテロリストに利用され文字通り「止まれなく」なる話。外からはテロリスト、中からはアマゾン帰りの死を呼ぶ吸血蚊に振り回される、まあパニックものだよね。

それでも花形役者ばかりが揃っているので、どのキャラクターもちゃんと立っててその辺はさすがの一語でした。個人的には実は元男だったという牧野さんのキャラが全く予想外で秀逸。三上さんはお得意のコスプレでほんっとに!おいしいとこ独り占めしてました。ずるいよ〜〜。テロリスト役だった野田さんかっこよかったなぁぁ・・・・めっちゃ顔ちっちゃいの。背たかいし。わかぎさんはお得意の少年役で、ほんま何遍見ても小学生にしか見えへん・・・・・すごいお人や・・・。

一応3部作ってことらしいのでこのシリーズは今回で打ち止めらしいんですけど、「おかしな〜」の再演を是非!お願いしたい。

こちらはその後再演されました。しかし「おかしな大阪人」の再演はいつになるのやら・・・(っていうかやってくれるのやら・・・)