「悪霊〜下女の恋」  スズキビリーバーズ

松尾スズキさんの真骨頂とでもいいましょうか、「ぬるい行き場のない地獄」を描ききった話。ホラーでもないのに背筋が寒〜〜〜くなってしまうシーンてんこ盛り。「お前の顔はどうしてあの人に似てないの・・」って声の回転数が落ちていくとこ・・・・こーーわーーいーー!こういうのが一番怖い。人の悪意っつーか、いや、悪意とまでも言えない暗部っつーか。「お前をのこして世界全部が壊れる」とかさ・・井上なんてひとと会ってないってわかるシーンとか。宮藤さんの「あかん子やったらしゃあないな」のセリフも!なんつーかほんと・・・濃い一本でした。

宮藤さんの演じたマザコン男、よかったなぁ。車椅子の扱い方のうまさにも驚いたけど(笑)後半の得体の知れなさとか、ものすごくいやーな感じとか、ニュアンスなんだけどものすごく良くでててさすがだーーとか思ったり。小島聖さん初めて見たんだけど、すごい!あのテンションもあの身体もすごい!!あんなエッチくさい衣装着たままブリッジで驚ける女優、なかなかいないぞ。広岡さんはもうーなんなんでしょうあの得体の知れなさ。後半あんたが一番怖いわ!って感じでした。下女的にはアリなの〜この恋〜♪って歌っとるばあいか!そうだ、歌といえば井上の歌!!あれはもう・・・大浦さんと宮藤さんがまたキレイにハモるところが何ともいえません。すげー頭まわる。そんな自分がイヤ。

井上の歌のCDが欲しい(笑)