「A列車で行こう」  コンドルズ

あちこちで名前を聞いていて気になってはいたんですが、今回なんとあの長塚圭史さんがゲストで出るというのを聞きつけて、行ってきましたよ〜、研修にかこつけて。

ダンス集団なんですが、ダンスあり、コントあり、生演奏ありでかなりバラエティに富んでます。でももちろんダンスがメインで、ちょっと今まで観たことない感じの振り付けですごい格好良かった。みなさん学ランで踊ってらっしゃるんだけど。長塚さんもちょっとしか出てこないのかなぁと思っていたら、かなり出ていて、しかもフツーにメンバーのように踊っていたぞ(笑)ああ、でも踊っていても何ともいえずノーブルで素敵・・・←おい

小林顕作さんとかも初めて見たんですが、スゲーかわいさに驚きました。なんというかわいさだ!女の子かと思ったぞ。しかしあんまり踊って下さらなかったんですが、近藤さんのダンスがやっぱり一番格好良かった。あの学ラン帽がまた・・・惚れます。あと、踊っている人の中にものすごく筧さんに「芸の濃さ」が似ている人がいて驚きました(笑)

筧さんに「芸の濃さ」が似ている人は石淵さんだということがその後判明しました(笑)