「零の箱式」 ラーメンズ

愛しの(笑)ラーメンズの、ビデオにもなっていない初期の作品群の蔵出し・・・じゃないね、虫干し?ライヴ。モンキーでいうところのメカラみたいなもので。しかし、最初っから完成度高かったんだなぁと改めて感じ入りますです。
ちなみに今回のネタは

「片桐学入門」「速読テープ」「タカシと父さん」「まづめどき」「男らしさ」
「片桐教習所」「日本語学校フランス編」「残業」(すべて仮タイトル)

ちなみに私が一番好きなネタはなんといっても「日本語学校」。すごいよなぁ〜、このコントはほんとすごい。次が「片桐教習所」かなぁ。最後読めるけどでも鮮やかなことはかわりないし。ああでもタカシと父さんも大好き・・・・。

ちなみに初期の作品だけあって下ネタが多くておかしかったなぁ。本編のコントはそうでもないんだけどコントとコントのあいだの音モノがまあエロかったり下だったり(笑)。あと、大阪3回公演の最初と最後を観たんですが、最終日はやはり全公演のラストということもあってかものすごくハジけてました。アドリブも多かったし。それはそれですごく楽しいんですが、というかタカシと父さんとか片桐教習所みたいなネタは楽日の方が面白かったんだけど、日本語教室や速読テープはちょっと脱線しすぎたきらいも。ま、とかいいながらアドリブでテンポが狂っておたおたするラーメンズさん達もいとしいんですけどね!

しかし、コントって本当面白さを伝えるのが難しい。つか、出来ない!!!だって「バティストゥータがバッキンガム宮殿で残高照会!」つってもねぇ。なんのことやらだし。「はいそこでお高くとまる!」「10年早くてよ」とか、書いてもまったく意味が通じないし・・・・ああでも彼らのライブはほんと面白い。もう大好きだ。好きだーー!でもどんどんどんどんチケが取りにくくなってるぅぅぅーー!(怖)