「直撃!ドラゴンロック3 轟天VSエイリアン」  新感線

だいたい感想を書くときって,最初の書き出しかもしくはこれを書きたい!というのが頭に浮かんでバーッと書き出すんだけど,ないんですよこれ…(笑)出てこないんですよ言葉が。これしか出てこないのよ。「あ〜面白かったなあ」って。

いちいちストーリーを説明するのもどうかと思うので(というか出来ません!自信がありません自分には!)まあ話的に気になった部分だけ先に書くと,謎のジャイアント彗星→パンダ→クンフー轟天とつなげていく展開を説明するためにかなりな時間を費やしていてちょっと話的にだるいなぁと思ってしまう部分が前半に多いのと,同じく前半に歌が固まりすぎているために詰めるに詰めれず,これもちょっと前半中だるみを感じてしまう部分がなきにしもあらずってところ。そのかわり後半は一気呵成ですごく良かったんだけど。大阪の短い公演期間の間に詰めれるだけ詰めていたし。

相変わらずばかばかしいことにお金も力も注ぎ込む姿勢は健在で,オープニングの映像のバックで突然聖子さんがフライングで飛んできたり(でもそのあとの展開とは全く関係ない)大きな鉄球を轟天にツッこみ一回入れるためだけに作ったり,千ちひの龍のぬいぐるみを後半一曲目の出のためだけに作ったり,ああホント無駄!でもそんな貴方達が愛しい!みたいな。しかし今回は映像がすごいですよ。オープニングもすごいんだけど,大きな転換の時とかにさりげーに斜幕に映し出されてる映像とかも相当凝ってる。でも2の時も思ったけど,轟天って出てくる人出てくる人みんなキャラがマンガだからか,すごく映像ものが合うよねえーー。

新感線は男を見に行っているといってもけして過言ではないワタクシなのですが,今回は村木よし子ねえさんに思わず見とれてしまいました(笑)つーかダンスの時誰よりも男前の目で踊ってるんだもんよ〜〜。しかも牛丼の歌ではくだらない歌詞をものすごく朗々と歌い上げるし。あと客演の新谷さんもすげー良かった!いま身内ではプリンセス・シンシンの真似が大流行(笑)「のりわぁぁるい〜〜〜〜」とか(笑)そして私が一番終わってくれるな!と思ったシーンは何を隠そう川原リンリンのところ。前田さんとの「ここだけはマジ入ってるぜ」バトルも良かったし,じゅんさんとの明らかにスピード感がほかとは違うバトルも見応えあったーーー!「自分に溺れるものは…溺れて死ね!」ってセリフも好き。つーか立ち回りをここまで堪能できたってことが嬉しいよ,まず。

成志さんは相変わらず胡散臭さ全開でこれもうっとり。つかあの足の美しさって何よ!あれが太股なの!?あんたホントに人類!?と言いたくなる美脚ぶり。さらさらパンダヘアーもかわいかったなぁぁぁ。パンダといえば粟根さんのかわいさも特筆もの。ダンスで踊っているときに凶悪な目をしつつでも全開で笑顔ってところが愛しいぐらいかわいかったね。聖子さんもあけて二日目に見たときはいまいちリズムが掴み切れていなかったようなんですが,楽ではもうすっかり安定感を取り戻してさすがだなぁと。ホント誰がペースを乱しても聖子さんは一定。凄いッス。そしてじゅんさん。ああ,本当にお疲れ様でした&ありがとうございましたといいたくなるナイスファイトでした。本当に出ずっぱりの動きっぱで,体力の消耗は並じゃないと思います。でもここは拾える!と思ったボケは見逃さないお笑い動態視力も健在で,絶妙なタイミングで繰り出されるボケっぷりも健在で,本当に楽しませていただきました。また会いたいなーーー,またね,宇宙のどっかで。

  • 12/1 2階B列32番