今月の予定

  • 10/2十月大歌舞伎「夏祭浪花鑑」平成中村座NY凱旋公演

とりあえず最初は三階三等席でスタート。初日じゃないのが残念ですが。

  • 10/3十月大歌舞伎「野崎村」「橋弁慶」「お祭り」「狐狸狐狸ばなし」

今年ケラさんの「狐狸狐狸」見てすごく面白かったので、本家(?)も楽しみです。野崎村でひさびさ勘太郎君が見れるのも嬉しい。

  • 10/10「I LOVE YOU〜愛の果ては?」

moguさまご推薦により急遽チケゲット。でも10列目でうれし〜。エンターテイナーな川平慈英さんを堪能したいです。

恐怖のマチソワ。しかもこれ神戸。行くのは良いんだけどその後帰るのつらそう・・・ってな話はともかく、ここで書いたとおり期待度では今年最高。早く見たいぞ!

  • 10/13「ビッグ・リバー」デフ・ウェスト・シアター

いつも覗かせていただいているblogの方が応援サイトを作っていらっしゃって、そこから興味を持ちました。東京遠征に無理矢理絡めて年休取って飛行機飛ばして駆けつけます。

アオドクロです。いやーもう楽しみなんだか楽しみなんだか楽しみなんだかわかんないよ!(なんだそりゃ)。個人的に注目は兵庫ならぬ忠馬のアツヒロくん。がんばって髑髏の屋台骨になってくれ!

筧エンジニア2回目にしてラスト。キムは笹本さん、クリスは井上王子。そしてジョンの岡幸二郎さんが実はすごく楽しみ。

  • 10/14「赤鬼」日本バージョン

小西真奈美さんの「あの女」より大倉孝二くんの「ミズカネ」が楽しみだったり不安だったり。でも大倉くんならやってくれると信じてるよ!

2回目。できれば期間開けて2回みたいが贅沢言っちゃいけない!2回見れるだけでも幸せです。マジで。

  • 10/16「SWAP2004」PLAYMATE№5

PLAYMATE初見。京さん&板さん演出に惹かれました。TOPS、好きな劇場です。

南港に帰ってきた維新派。南港で観るのは初めてです。チラシが素敵すぎてヨダレ。

  • 10/22十月大歌舞伎「夏祭浪花鑑」平成中村座NY凱旋公演

2回目。お席はこの日が最高。

  • 10/23「猫堀骨董店」ドラマシティプロデュース

アカペラミュージカル、だそうです。なんだか面白そう&ドラマシティプロデュースという意欲に敬意を表して見に行くつもり。これだけまだチケット未確保。

  • 10/26十月大歌舞伎「夏祭浪花鑑」平成中村座NY凱旋公演

千秋楽。


・・・ふう。心配なのはちゃんと感想を切れずに上げれるかって所なんですが多分13,14日のダブルマチソワで無念の敗北、となる気がします。無理無理ー。
でもって実は東京遠征行ってる間にポツドール初の大阪公演があるんだよー。ちょっと帰るの早めにして見に行こうかという誘惑を断ち切りがたい私。

さて13日のマチネが「ビッグ・リバー」という来日ミュージカルなのですが、私がチケットを買うきっかけになったクワスト様の応援サイトはこちら。クワスト様のblogがこちら。
さらには高野しのぶさまも初日をご覧になってメルマガ号外を出されてます。いやこれ読んで見たいと思わない人がいるだろうか。いやいない。反語。その後も続々とレポがあったりしてちら見してるんですが、だんだんすごく楽しみになってきたので最近レポは一切読まずネタバレシャットダウン体制確立中(笑)。えーでもミュージカル高くない?という向きもご安心あれ、なんとディスカウントチケットがあるだよ旦那!
青山で10月24日まで。私もまだ見ていないのになんですが、おすすめだと思いますよん。