シアターBRAVA、オープン!

見てきました、シアターBRAVA!いや、劇場を見に行っただけじゃないけども。こけら落としの「ナイン」、行って来ましたよん。
入り口のロビーで客を出迎え&見送りされる松原さんのお姿が!!うー嬉しいよおお。
うろうろと色んなところから舞台を見てみたけど、1階席後方よりは2階席のD列(多分ここまでがS席)のほうが見やすいんじゃないかな?と思った。舞台の天井が高いのでね、セットによっては1階席後方だと見切れるのかな?と。2階席は傾斜も結構きついので、前列の人が身を乗り出しさえしなければ舞台を見るのにストレスは感じないでよさそう。
感心したのはトイレで、さすがもと四季劇場、女性用トイレの数は私が今まで行った劇場の中でもピカ一の多さじゃないだろうか。間違いなく帝劇より多いです。
今後そうそうたるラインナップが控えてますし*1、これからこの劇場には相当お世話になりそうなので(なりたいので)、愛されるいい劇場に育って欲しいなあと思います。

*1:近代能楽集、キレイ、スケボイ、天保も!?