言い訳が良いわけがない

ということは重々承知でそれでもちょっと聞いてくれ!お願いですから、土日二日間だけの公演ってのはもう勘弁してもらえまいか。土日に働いている人間もいるですよ世の中には・・・(涙)この6月の最初の週末にどれだけの公演が被っていると思う?

カムカムミニキーナ「スパイス・オックス」6/3〜6/5
身も心も「流れ姉妹」6/4〜6/5
「その河をこえて、五月」6/4〜6/5
ドナインシタイン博士のひみつ学会 6/2〜6/5
TEAM NACS「COMPOSER」6/5〜6/6
「最悪な人生のためのガイドブック」 6/1〜6/3

どうしろと。
え、なんとかやりくりすれば行けるじゃん、とお思いの方もおいでだろうが私は6/2と6/5は夜勤なんだ。そういう人間もいるんだ。こういうことが実はちょくちょくあるんです。今年の8月にも同じことがもう起こります。8/6と8/7に「子どものためのシェイクスピアカンパニー」の関西公演があり、8/7に山本耕史くんの「L5Y」があり、そして毛皮族の関西公演が8/6〜8/7。そして私は8/7は夜勤。無理ーーもう無理ーーーー。
ダンダンブエノだって7月に大阪に来てくれるのは嬉しいけど1日だけ。その日は仕事だ。おーいおーい。お願いだ、折角他の地方に来てくれるのだからもうちょっとだけ色付けて長くやっちゃもらえまいか。そりゃ、地方公演土日以外は客入らねえんだよ!という事情もあるのでしょうが、でも公演してくれなきゃ行きようがないではないですか!
せめてもうちょっと変則勤務の社会人にも暖かいスケジュールでよろしくおながい・・・。