カテゴリを分けてみた

はてなに移行したときにカテゴリ分けってやった方がいいのかなあと思いつつ、移行したのは全部過去のレビューばかりなので[review]ってカテゴリばっかになっちゃうし、全部同じカテゴリならそれはカテゴリ分ける意味ないじゃん!ということで放置していたのでした。劇団別とかそういう分け方は細かすぎて無理っていうかめんどくさいっていうかそんな感じでやってきたのですけど、自分が他の人のブログを拝見しているときはカテゴリって結構便利に使わせて頂いているのですよネ〜。というわけで、まあ主なものだけでもいいから分けてみるか!ってことで。

とはいえめちゃめちゃ大雑把ではあるんですけどもね。KOKAMInetworkでもshowcaseでもとにかく第三絡みはすべて[thirdstage]に、野田さん絡みは全部[noda]とか、そのあたりはまだしもケラ演出は全部[nylon]とか長塚さん絡みは全部[asaspa]とかシャトナーさん絡みは全部[pistacio]とかになってくるとちょっと厳しいですよね。まああの、そのあたりは適当で・・・

しかし適当にしても大人計画関係を[otona]はまだしも、「子どものためのシェイクスピアカンパニー」を[kodomo]は我ながらワケがわからなすぎだよな!

ちなみに分類されていないのは全部[etc.E][etc.W][etc.M]に分類。つまり「その他・東」「その他・西」「その他・ミュージカル」って感じです。

なんで西と東やねん、とお思いのかたもいらっしゃるでしょうが、この分け方実は私のパンフ分類棚と同じなんですよ。東京系小劇団パンフと関西系小劇団パンフに分けて棚にしまってるんですね。
って説明しなきゃわからないようなカテゴリ分けは果たして意味があるのか?

実際分けてみたらものすごい長さになって本当これわけわからんな!と自分で自分に苦笑いな感じですが、まあいっか!