芝居バトン(theatrical baton?)です!

どなたからのスタートなのでしょうか。元ルールは多分音楽バトン準拠でいいんだと思います(・・・よね?)
ではスタート!

1.今まで行った芝居の本数。もしくは去年行った芝居の本数。

今まで行った芝居の本数は・・・わかりません。500本ぐらい?去年行った芝居の本数は66本デシタ。

2.次に見に行く芝居。

7/6「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」。
三上ヘドウィグ再臨!!楽しみです!

3.一番最近見た芝居。

「時には父のない子のように」 TEAM申。

4.よく行く、または特別な思い入れのある5劇団、もしくは5人の芝居人。
難しいー!難しいです。というか真っ当に答えるとものすごい王道尽くしになってしまいますね。でもまあそれが私だ!っつーわけで。ビバ王道!王道カモン!

思い入れ、という言葉で片づかないほどもう思い入れだらけ。思い入れまみれ。そんな感じです。愛して愛して愛しちゃったのよ。私の原点。

天才、という言葉がこんなに似合うひと、他にいるでしょうか。是非歌舞伎座で「贋作・桜」を実現して下さい!そして「三代目、りちゃあど」も再演してください!それからそれから(以下略)

あえて「新感線」ではなく「いのうえひでのり」で。一体このあとエンタテイメント界にどんな嵐を巻き起こしてくれるのか。正直な話、次に海外にでるのはこの人かもしれないと思っておりますよ私は!

「笑い」に尽くすその姿勢に敬意を。未来のひとにどう評価されるかなんてことより、今僕と同じ時代を生きているひとに笑ってもらいたい、というのはご本人の弁。かっくいーー!

「じてキン」でもいいんだけど。「お嬢さん芸」と言われていたのも今は昔、お二人とも売れっ子演出家&脚本家として大活躍ですね。翻訳物ではなくて、オリジナルとしてお二人が組んだものがまた見たいです。

以上、「思い入れ」キーワードを最重要視して選びました。役者さんの名前を挙げだすと際限ないので割愛。

5.バトンを渡す何人か。

バトンって、私は答えたがりなので頂くのはもう本当に何でも嬉しいのだが、回すのがちょっと気が引けちゃいますよね・・・。でも、この人のお答えが聞いてみたい!という欲求も少なからずあるんだ。ぐわー。そりゃ広まるはずだよ(感心)。
というわけで、音楽バトンとかぶらないように・・・
「踊る芝居好きのダメ人間日記」のあおしさん
「しのぶの演劇レビュー」のしのぶさん
そんなもんに答えてる場合じゃねえよべらぼうめ!というぐらいシアターゴアーなお二人、すいませんすいません、ほんとに個人的興味ですいません!っていうかもう回ってたらすいません!
sweet bitter candyのmoguさん
このバトンってブログ専(ブロ専?)みたいなんですけど、もうどうにもmoguさんのお答えが聞いてみたくてみたくて、この欲望を抑えきれませんでした・・・
あと、ご挨拶もしたことなくいつもひっそり楽しませて頂いているだけなのですが「らいよん」id:piyomarukoさん、ファン告白と共にこっそり回させていただきます!

あとHANAさんに1番と4番の質問だけでも聞いてみたい(真顔)。

いずれの皆々様もオールスルーOK!ですのでどうぞこのご無礼お許し下さいませ〜!

あーーーー、楽しかった!!!