ドクロBOX

吉原御免状もはじまる中、本日ドクロBOX到着。早速97髑髏、アカドクロを収納してみました。うん、ジャストサイズ(当たり前)。フィギュアはまだ箱から出してません。
くー、それにしても、凝ったツクリだなあ。LotRdvdの時も思いましたけど、こういうものへの尋常ならざるこだわりはヲタクの国ニッポンならではなのでしょうか。

アオ本編はまた今度、ってことで、とりあえず特典ディスクを鑑賞。「歴代百人斬り」とかも面白かったですが、何より思った以上に'90の初演髑髏の映像が入っていて驚きました!もっとちょっとだけかと思ってた・・・。古田若い!容姿も!芝居も!殺陣もあれだ、ぜんぜん違うねえやっぱり。しかしこの頃の古田の美貌はスゴイと思うよ本当に。古田新太に「美貌」なんて言葉今や思い浮かびませんが(今思い浮かぶのは「老練」とか)、ほんっとに水も滴るいい男だわ。ルミさんもかっこええ〜。いのうえさんも細い〜〜。オープニングのダンスが異様に長くて笑いました。
隠しボタンもみっけたけど別に隠すようなものでは・・・という感じだった(笑)

古田&染対談面白かったんですけど、その中でおおおお!と思ったのは

古田「どうです、7年後、髑髏城をやれと言われたら・・・いくつになってるんだっけ?」
染「38ですね」
古田「いいじゃない」
染「(年を)いってからいのうえ歌舞伎出るっていうのもかっこいいですよね」
古田「そうだ!もし7年後、染が(捨を)やるんだったら、今までの歴代の人には悪いけど、俺刀鍛冶する」
染「それすごいですねえ!」
古田「二人で百人斬りやるの」

ふ、古田さん!め、メモったからねその言葉!!!

でもってもし古田さんが刀鍛冶やるならじゅんさんには磯平の役をやってもらうというのはどうでしょうか(笑)