「エビ大王」大阪公演

とりあえず思いつくまま。

・A,Bが潰れてCが最前、だから私は2列目だと勝手に思いこんでいたのだが違った。最前だった。つまり私は2列目、最前、最前で観るわけです。
・エビ、どれだけ人気ないねんという思いと同時に自分の気合いの入り方レベルの格差に自分で驚いた。本気出すってこういうことなんだな!
・でもかなり舞台が低いので、青山の時のような「観にくい〜」という感じはゼロ。スモークも、ちょうど足下に落ちるぐらいでいい感じ。炎の特殊効果も存分に拝めて満足。
・大阪初日ということもあったのか?結構タイトで引き締まったよい仕上がり。
・東京公演とちょっと変えてきた?と思うところがいくつかあった。ネタ以外でも、じゅんさんの台詞とか微妙に違うものがあったような。
・日直・月直が青山ではバルコニーで喋ったところ(劇場壁に映像投影)、大阪では舞台の下から客席に出てきたので心底びっくりした。ものすごい至近距離でお二人を観てしまった・・・嬉しいかも・・・(笑)
・筧さんは27日はとにかく前半がすごくよかった。東京で観たときは最終盤でがっつりしてやられたわけですが、この日はそこの部分よりも、前半の部分での見せ方にすごく魂を感じました。
・ラストの慟哭の部分ももちろんすごいんだけど、なんとなく場が拡散したかな?という感じもちょっとした。私が観るのが2度目ってのもあるとは思うんですけども。


千秋楽楽しみです〜〜〜