これは何かといいますと

ビデオテープです(知ってるって)。
VHS→HDD→DVD化運動激しく進行中でして、毎日1本か2本は作業するようにしております。
これは作業が終了したテープ。
同じぐらいの本数をもう3回ぐらい捨てたのですけど、まだまだまだまだ終わらねえ(笑)。
赤とか緑とかのシールは作業が終了した順に貼っていってるんです。一目でわかるように、でもって、終わってないものを間違って捨てちゃわないように。

面倒くさがりなんですが、「捨てる」って作業自体が多分嫌いじゃないので、エンジンがかかっているうちはバンバンやって、バンバン捨てていこうかなーと。

でもねー、芝居のビデオはまだやりやすいです。だって最低でも2時間はほったらかしておいていいじゃないですか。セットだけしておいて風呂入ったりご飯食べたり、こうしてネットもできるし。歌番組のとかはもう、ほんと倍疲れる。

あと、二番組同時録画が出来るDVDレコ買ったのが大きかったです。これはナイス英断だった!なぜなら片方でビデオから落としつつ、録画予約はちゃんと実行されるので「何時までに終わらせなきゃ!」とか考えなくても良いからです。
というわけで、これから買う予定の方は二番組同時録画が出来るものがオススメだと思いますよん。

まだまだと言いながらも、なんとか半分は来たかな?って感じなので、ともかくこれを完遂するべく頑張ろうと思うのでありましたマル。