中継見て思ったことなど

「12人」の時も書いたんですけど、WOWOWは中継の腕を上げたなあ〜と思う。オーソドックスといえばオーソドックスなカメラ割なんだけど、変に凝られるよりこっちの方が断然いい。12人のリアクションを拾いまくっていた時に較べると若干満足度は低いのだけど、それでもフラストレーションはあまり感じずに済んだ中継でした。

さらにあのオープニング映像の格好良さ、そしてエンディングで「染亀勘幸バージョン」の音楽を流してくれる豪気さ!拍手拍手!!
あれ、メインを歌ってるのは亀治郎さんなのかな?いやー得した感じ。

で、中継見て初めて気がついたのがひとつ。
私の気のせいかもしれないのだが(というか、何度再生してもそう聞こえるのだが)、「只今参着」の音楽の中で一瞬、「蒲田行進曲」のフレーズが流れるところがあるように思えるんですが・・・気のせいなのかなああ。