月曜日のいいともは河原雅彦氏

古田さん→バンビ(バンビ言うな)→で、河原氏。てっきりハチクロで流れるかと思ったのにー(って、河原さんがハチクロのなんかやってたらごめんなさい)。

河原官九郎

河原官九郎

昔この本が出たとき、東京と大阪でサイン会があったんですが、100人限定で、でも100人なかなか集まらなかったんですよねー大阪。でも最終的にはかなりな盛況だったと思います。宮藤さんは悪霊のマチネ後、総代は*1ヴァンプショウマチネ後というハードなスケジュールの中でのサイン会。
本の中の好きなページにお二人のサインがもらえたのですが、私確かお二人が海岸を走っている写真にお願いしたんですよ。最初に宮藤さんに書いてもらったんですけど、その時に
「あっ」
っていうから何かと思ったら
「間違えて河原さん(の写真)の方にしちゃった・・・」
って(笑)私はと言えば「わー本当に河原さんって呼んでるのね・・・!」ってことにトキメキまくってぽわ〜んとしてしまったという(笑)*2
河原さんといえばそれはもうひっじょーーーに!愛想がよくて、ちょうどハイレグwith長塚圭史の「テキサス」もやっていたので、テキサスもヴァンプショウも見に行きます!と言ったら
「サンキューです♪」
とそれはそれはもう素晴らしいアイドル笑顔をくださいました(笑)でも目は笑ってねーのなー!そこが素敵。

明日宮藤さんに繋げてくれたら河原さんの「宮藤さん?」が聞けるのになーというミーハー心(というかフェチ心?呼び方フェチ?)がうずくのですが、ま、妥当なところで上戸彩ちゃんとかだよなー(下北繋がりで)。

*1:うーんどうしてもこの呼び方がしっくりする

*2:本になる前の演ぶインタビューで普段も「クドカン」「まちゃぴこ」って呼び合ってるんですか?という質問に「そんなわけないでしょ、「河原さん」「宮藤さん」って呼びますよ!と答えていた。今から考えれば当たり前のことなのだがなんとなく「本物を聞けた!」って感じで嬉しかったんですな。