天は二物

以前、いわゆる「有名人のblog」で私が定期的に読みに行ってるのはスズカツさんのと長塚さんのと飯島さんのだって書いたんだけど、そこにもうおひとり加わった。
ななりんさん*1が日記で書いてらして知りました、石丸謙二郎さんのブログ
面白い。
面白いし、うまい、文章が。
石丸さんて、二物どころじゃないよね。なんでも得意じゃん。タップもできるし・・・
昔ばなしで、芝居の合間に差し入れのチョコレートケーキを全部食べちゃって、風間さんにたいそう怒られた話がすごく面白かった。風間さんと平田さんと石丸さんが、また同じ舞台に立ったりなんてことがあったら夢のようだなあと思いを馳せてみたり。

ところで飯島早苗さんは無事退院されたそうでよかったです。*2私も歯にはたいそう苦労してきたので、人ごとではなく想像しただけでああ痛い!とか思っていましたが、口がタバコ1本分も開かないのにタバコをすってみよう、と思ってしまう飯島さんがすごいよ。

飯島さんといえば、今日知ったんですけど「絢爛とか爛漫とか」*3やるんだってね。ってじてキン絡みじゃないが。あーもうあれも8年も前なのか。しみじみ。

*1:http://homepage2.nifty.com/rrsslog/rsrslog/

*2:抜歯含む口腔外科手術だそうです

*3:http://kenrantoka.net/