モンテカルロ

fringeさんで阿部寛さんの「熱海殺人事件モンテカルロイリュージョン」の話が出ていてうっわなんて懐かしいんだ!と食いついてしまいました。見たよ、モンテカルロイリュージョン。近小の最前列だったよ。阿部さん脱いでたよ。イイ身体だったよ。その前まで、熱海の木村伝兵衛部長刑事は池田成志さんがやっていて、だから池田→阿部のバトンタッチだったのだ、すげー話だなあ今思うと。

テレビで見ているときは、モデル出身で背が高い顔立ちの整ったひと、ってだけの印象だったけど、確かパンフかなにかでも、相当な不退転の決意をもってこの「熱海」に挑んだという話をしていた記憶があります。

それ以来、舞台では拝見していないけれど、でも阿部さん大好きだ。だって脳内火怨会議でわたしたちが飛良手に推薦したほどだもの!(ほどって・・・)

いま「阿部寛」でぐぐったら結婚記者会見のニュースがトップにきたお。おめでっとおー、阿部ちゃん!