あの子がもっと知りたいバトン

ゆーこさん*1からバトンを頂きました!ひ、ひさしぶりのバトン・・・!ふるえる!

1.あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定

id:volerusさん
id:see-saw-girlさん
id:tokushigeさん

2.お名前は?
ぴーとです。

3.年齢を教えて?
30代後半に突入。ワオ。

4.ご職業は?
石橋を叩いても渡らないほど固い仕事

5.ご趣味は?
お芝居を観ることでしょうか。
あとネットにうだうだ書くこと(笑)

6.好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
好きなタイプ:私の話をきいてよく笑ってくれるひと。人間はどこか弱い生き物だということを知っているひと。
嫌いなタイプ:私の話を聞いて「つかそれは結局こういうことでしょ?」みたいな、シニカルな返しをするのが男としてかっこいいと思ってるひと。正しいことが大好きなひと

7.特技は?
今やもう見る影もなく衰えましたが、昔は芝居を見て、肝の台詞は1回見ただけでも8割覚えてあとから再生できた。年を経るごとにあー脳細胞死んでるな、と実感します

8.資格何か持ってますか?
ビタイチ持ってません!

9.悩み何かありますか?
一山いくらで売りたいほどに。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き:大抵なんでも美味しいと思うひとです。あ、鰻はダイスキー
嫌い:トマト、今も昔も変わらず

11.最近の喜怒哀楽を教えてください
喜:吉井のELL出演、出演日予測がドンピシャで決まったこと
怒:いまだに劇場で携帯を切らないバカ。滅びろ。
哀:工事のせいでスカパーが映りませんorz
楽:友人たちとライブ行ってわいわいきゃあきゃあ遊ぶこと。

12.ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
キャッチじゃないかなー。すごく引っかかりやすそうな、与し易しなタイプに見られがち。

13.好きな人はいますか?
ある意味、いっぱいいる。

14.あなたの愛する人へ一言
いつもありがとう。

15.最近ハマっていることは何ですか??
冬のくちどけチョコポッキーと紅茶をお供に本を読むこと。あ、べつに最近じゃないか。でも冬限定だから!>ポッキーが。

16.最近1番許せなかったことは?
公衆の面前で自分の奥さんに対して怒鳴り散らし、あげく得意げに周りのひとに「うちのやつはこれだからだめなんですよ」とかこいていた中年男。

17.最近お気に入りの曲はなんですか?
スピッツ「さざなみCD」のラストを飾る曲「砂漠の花」。すげえハードリピートしてます

さざなみCD

さざなみCD

あとこれ!曲っていうより、PV!(PV紹介したいだけちゃうんかい)

先生が可愛すぎて軽く死ねる。

18.最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします
その前に、ほんと一面識もない方も含め唐突ですいません!師走も師走、皆様お忙しいと思いますのでざっくりないことにしてくださって結構ですし、スルーっつかシカトっつか無視よ無視!で無問題でございます!ほんとすいません!

id:volerusさん
はてなでっていうより、吉井ブログのほうでお世話になっており。ちなみさんの、自分自身の感覚にかける勁さ、みたいなものに溢れたところにいつも惚れ惚れ。好きなものに対する衒いのない愛情表現にいつもどきどき。これからもどうぞよろしくお願いします。
id:see-saw-girlさん
ええーと実は全くコンタクトをとらせていただいたこともないのにいきなりバトンて!という感じですが「もっと知りたい!」バトンつーことで、思い切ってどーんと!idもそうですし、吉井好きかつ舞台好き(ご覧になっている舞台がよくわたしとかぶっている!)ということで、いつも気になっていました!TB受け付けてらっしゃらないみたいなのですが、こっそり置いておきます・・・!藪から棒ですいません!
id:tokushigeさん
こちらも一方的に何度かラブコールさせていただいたことがあるだけなのですが、「もっと知りたい!」バトンつーことで(以下略)。トットさんの文章のリズムが好きすぎて自分でうっかり真似ないようにするのが精一杯です。奥田民生ソロワークス全曲レビュー楽しみにしています!


おまけ まわしてくれたひとにメッセージ 

ゆーこさん、ありがとうございます、ありがとうございます。バトン大好きです。嬉しいです。かわいいかた!とか言ってもらえて正直舞い上がりすぎてます。もう降りてこられません。シゲさんの素敵エピソードもうれしい!ほんとうにありがとうございました!