上半期のざっくり予定

のあ!春ですね。桜と花粉の季節ですね。どっちも花がらみなのにえらい違いですね。2月3月はそれぞれ1本しか芝居を見ませんでした。のあー!でも4月以降結構たのしみな公演がそろってます。

4月は歌舞伎座昼夜に49日後、どん底、タイミング合えば月影番外地も見たいなと。月影以外はチケ押さえ済み。洞海湾は残念ながら見逃すことになりそうです。5月は阿佐スパ、第17(申し込みちう)、我が魂。そこにHYMSをねじ込む予定です。阿佐スパ、何が楽しみってベニサンですよね!わたくし、恥ずかしながら初ベニサンですのオホホホ!今まで行く機会なかったんだよなあ、憧れのベニサンピット。たのすみ。

6月はなんつってもコクーン歌舞伎ですが、まさかのお辰ダブルキャストってことでもう私が狙うのは14.15の土日しかない。しかし気になるのは7月6日〜13日までまつもと芸術劇場でやるほうの夏祭。こっちのお辰は誰なんだ!まさかこれもダブルとか言わんどいてくれ!松本公演のほうは串田さんお膝元ってことでけっこう新機軸の演出を打ち出してくるとかいう話なので、コクーンよりも楽しみ度は高いかもしんまい。できれば初日に行きたいとおもっとるけんね!うがー!

7月は五右衛門、道元、でもって昨日情報入ったパルコ長塚ですか。うーんうーん、道元どうしようかなー。8月はフェスの動向睨みつつ、五右衛門大阪、あと納涼歌舞伎。そういや幕末純情伝もやるんですよね。舘形さんの名前があってびっくりしたんすけど。銀ちゃんも出るのかああ。宝塚BOYSも再演ですね、これは多分行けないけど初演よかったんで結構おすすめかも。すっきりいい気持ちで劇場を後に出来ますよん。