相変わらずですな

その横にあった夕刊フジの記事。リンクはらねー。

松たか子vs長塚圭史、舞台で“二世対決”
昨年末、ミュージシャンの佐橋佳幸(46)と入籍した女優、松たか子(31)の主演舞台「sisters」(東京・パルコ劇場)が7日に初日を迎えた。演出の長塚圭史(33)が作品を書き下ろした新作で、松は心に不安を抱える新妻役だ。共演は、約2カ月の語学留学から帰国した鈴木杏(21)ら。
9月から文化庁の派遣でロンドンへ留学する長塚は「家族、血縁を書くのは、おもしろい作業、自分の今と向き合える時間」と語る。
家族といえば、松の父は歌舞伎役者の9代目松本幸四郎。長塚の父も俳優、長塚京三という“二世対決”の舞台でもある。
松は長塚について、「初めての出会いとしては、これ以上望めないベストな状況。とても難しい感触がありますが、作品の魅力、長塚さんの描く世界を最後まで何も余らせることなく演じきりたい」と全身で挑む。ふだんは楚々とした松が、舞台上で物を放り投げ、あおむけに倒れたり、大声でわめくシーンも見どころだ。

この舞台を「わーい、二世対決だい♪」なんてテンションで行くのは夕刊フジさんぐらいじゃないでしょうか。それに舞台の松ちゃん、楚々とした役の方が少ないぐらいじゃないのか?大声でわめくシーンも見所、ってなんだそら!あーあーあーすいません、いちいちつっかかってすいません、大人になれ、俺!