僕の好きな音楽〜「小指の思い出」編

Poltergeist: Original Motion Picture Soundtrack

Poltergeist: Original Motion Picture Soundtrack

映画「ポルターガイスト」のサントラから、Carol Ann's Theme。オープニングの、あの美しいコーラスが実はポルターガイストのサントラという、このミスマッチ感(笑)
ここでちょっと聴けます。

Das Boot

Das Boot

映画「Uボート」のサントラ。1幕と2幕への転換のところで使っているやつではないかと思うのですが。
この動画の、18秒あたりからがそれです(笑)

Deer Hunter: Original Motion Picture Soundtrack

Deer Hunter: Original Motion Picture Soundtrack

映画「ディア・ハンター」から、「Cavatina」。「中世に現れた赤木圭一郎とお嬢」のシーンで使用とのこと。

IL GATTOPARDO (The Leopard)

IL GATTOPARDO (The Leopard)

「山猫」サントラ。エンディングです。2曲目、かな?USAmazonだと全曲試聴ができますー

その他
◆「夜明けのうた」岩谷時子作詞/いずみたく作曲@正体不明の文左衛門先生
◆"Orchestervorspiel"Lohengrin/Richard Wagner @捕らえられた粕羽聖子

小指の思い出といえば、やっぱり野田さんの粕羽聖子姿が思い出されますね。そして遊眠社の(というか、野田作品の)選曲といえばおなじみ高都幸男さんなわけですけれども、高都さんの選曲はサントラ率高しです。しかしポルターガイストまでチェックしてるのか・・・スゴス。

そんなこんなで、「小指の思い出」編でした!