「ア・ラ・カルト〜役者と音楽家のいるレストラン」

とうとう!念願の!青山円形で「アラカルト」を達成したぜ!いぇー!
講義が終わった後ダッシュかまして駆け込みの当日券、しかもキャンセル待ち。ドキドキしながら待つ15分(短いな)。名前が呼ばれたときの嬉しさったらなかったぜ!

年末恒例のレストラン開店20周年を青山で迎えることが出来て嬉しいです。メリークリスマース!を初めて聞いたよ・・・!平日じゃなかったらちゃんとチケ取って見に行けるぐらいの余裕はあったんだけど、今回どうしても平日に見たかったのさ!だってROLLYが平日にしか出ないから・・・!visitorでROLLYがきたときのあの「アマポーラ」、ほんとよかったものな〜。っていうか、今回もショータイムでROLLYが出てきた瞬間に思ったけど、個人的にあまりにもドンズバで「ああ私こういうひとがやっぱり好みなんだな」と自覚しました。大きく括りすぎですか。すいません。

今年から花束タイムがなくなったのだけど、ほんとうにひとりもいませんでしたね。すばらしい。でもおかげでペギーさんの歌がちゃんと聴けてよかった。

今年はあのウェイターさんの煙草を横から見ました。本当に何度見ても美しい、完璧なシーン。あそこは煙草でなくちゃダメなのだ。どこかのバカな嫌煙家がいちゃもんつけたりしないことを切に願う。