汝の名は邪悪

テレビと言えば、休みのときにWOWOWで「表裏源内蛙合戦」やってましたね。テレビつけたらちょうど腑分けのシーンだったのでそこから最後まで見た。腑分けのあとからはいいんだよなーホント。そんでその腑分けのシーンのときに、勝村さんが台の上の死体を見つめながらゆっくりと刀を取り出して、刀を口に近づけていくからどうすんのかなと思ったらその柄をゆーっくり舐めたんでした。
えっろ・・・!
私も大多数の女子と同じく邪悪笑い、すなわち口の片端だけをあげてニヤリとやられるやつ、あれがだいだいだいこうぶつなんですけど、私のご贔屓の吉井和哉さんとかもすごく邪悪笑いがお似合いなんですけど(聞いてないよー)、でも小劇場界随一の「マスターオブ邪悪笑い」と言ったらカッちゃんだよね、そうだよねそうに決まってるよねと熱く語り合いたい私なのである。だってカッちゃんなんならデフォルトで邪悪笑いだもん。ってそんなこと思ってたらまたマクベスの「思い切ってお起こししよう。お言いつけなのだから」とか見たくなって、それ見たらやっぱりあの人外魔境のかっこよさでさいたま芸術劇場を白く染めたとか染めなかったとかむしろ俺を染めて!だったオーフィディアスとかまで見だしてしまってそれはそれは難儀なことでした。あーコリオレイナス再演しないかなー。