「コンドルズ RED!」コンドルズ

コンドルズの営業部長(てきとーに言うな)勝山さんが静岡出身ということで静岡凱旋公演第弐弾、だそうです。第壱弾は焼津だったらしい。ローカル!そして10分前ぐらいに席に着いたら客入れでかかってたのが「楽園」だった。ぎゃお!前もROCK STAR使ってくれてたよなあ。しかもそのあとくるり赤い電車とか、ミッシェルの世界の終わりとか、客出しがブランキー赤いタンバリンとか、選曲ツボすぎます*1エレカシとかも使ってそうだけど聞いたことない。開場と同時に席に着けば流れてたりするのかな。

さてさて、ひっさしぶりのコンドルズでした。相変わらずやねーなところも、おおっ!と思うところもありでしたが、概ねダンスはおおっ!というトキメキをもって見ることができましたです。コント部分は、ちょっと会場が広すぎて拡散した感じだったよな−。それでも顕ちゃんはさすがでしたが。あと、今回パイパーあがりの方々が髪を染めたままでいらして、それがなんつーか新鮮で良かった!鎌倉さんなんてあのフェミニンな感じが一掃されてすっかり異形のもの、といった空気ですもの。藤田さんはピンクの髪でこれがまた似合う!近藤さんの銀髪もステキーー

しかし、約3年ぶりにコンドルズを見て何に一番驚いたかって青田さんの異様な男前ぶりなんですけどどうしたんですか彼に何があったんですか。どこの王子様かと思いましたよ(真顔)。いや前からコンドルズ内でメンがイケてると言われていましたがそんなもんじゃないあのかっこよさ。いやかわいさ。痩せたよね絶対。でも痩せたってだけじゃない気がするんですけど!!ヨガ?ヨガ効果なのあれが?

コント部分を一手に引き受けている顕ちゃんですが、今日中盤で足を痛めたみたいで、最初はアレ?って感じだったんだけど次の場面でもずっと引きずっていて(攣ってるよこれ〜とか言ってたけど)まったく治る気配がなく、そのシーンを最後にそのあとラストのダンスシークエンスはもちろん、カーテンコールにも出てこなかったのよ!!(涙)つか、私てっきり今日は顕ちゃん休みなのかと・・・だって身も心も全国行脚中じゃん・・・ダンスはすっごいよかったんですけど結構それが気になってしまった。結局、勝山さんの凱旋公演ってことでサプライズがあったんですけど*2、その司会の時にだけ舞台に戻ってきてくれました。でも足ホントにつらそうだった・・・「突然動かなくなった」とか言ってたし・・・大丈夫なのか!まだ大阪あるんじゃないのか!>身も心も

静岡ならではのローカルネタもふんだんで、面白かったなあ。席がすごく前方だったんですけど、前の席って舞台の高さに比して座席が低いのよね〜。なので足下が見えない。ダンス見るのに足下みれないってキツイっすよね。コンドルズは低い姿勢の動きも多いので、そのあたりちょっとストレスだったかなー。なんでも前がいいってわけじゃーないですよね。

*1:書いてから気がついたけど、これ「赤」がキーワードなのね!楽園の歌詞にも「赤い夕日を浴びて」ってあるし、世界の終わりにも「赤みのかかった」ってあるし!そうかーだから赤いタンバリンか・・・そして赤い電車か・・・つーことは絶対エレカシの「赤い薔薇」もかかったに違いない。そういえば客入れラストも哀戦士だった!真っ赤に燃えるだよ!すげえな!

*2:高校時代の恩師登場