三軒茶屋でランチ

昨日トラムで芝居を見たときに、普段は開演時間ギリにしか劇場に向かわないのでこじゃれたお店でランチ!なんてことやったためしがないのですが、昨日は珍しく時間があったので駅についてぶらぶらとよさげなお店とか物色してみたん。みたのはいいんだけど、生来食べ物にこだわる方じゃないのであっという間に飽きてしまい、暑さもあってあーもうどこでもいい、劇場の前のサブウェイでもいい、とか思って歩いている途中で、偶然みっけたお店にもうどこでもいいです!とばかりに飛び込んでランチを食して来たわけだけれどもこれが結構美味しかった、と思うので紹介したくなった。
って、こんだけ劇場に行ってるのに食の話をビタイチ書いていないあたりで私の舌の貧しさも知れようという感じですが、でもここは美味しいとおもう、うん。この暑さなので、パスタを温製と冷製選べるのもよかったし、パスタも見本のようなアルデンテで、セットのサラダもうまかった。それでジャスト1000円なので、お値段的にもお手頃なのかなあと。

PIETRA TRATTORIA di Sangenjaya

まあだったら写真の1枚もとっておけよ、という感じですがそういう頭はないのだね・・・
でも芝居の前後の食って結構シリアスな問題なんですけど皆さんどうしてるのかなあ。芝居が終わったあとでも開いていて、ひとりで気軽にさくっとごはんの食べられる劇場近くのお店リスト、とかあったら即買いなんですけど。ひとりでってのがなかなか困難。