これが俺のすべて

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD]

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD]

mixiだ日記だblogだと、書ける限りあらゆるところに書いているのでもう辟易されている方もいらっしゃるでしょうが、その辟易さが俺の情熱の裏返しだと思ってもらって構わない。今年1月に行われた、スピッツキャリア史上初のアリーナ公演をDVD化したもの。初回限定版にはライブCDと、ホールツアー2カ所でのライブが若干(アリーナとかぶっていない曲のみ)とMCが収録されたDVDつき。いやでも初回はさすがにお高いわ、という方には通常盤で何ら問題ないと言いたい。本当にいいDVDでした。音といい統一された世界観といい素晴らしいとしかいいようがない。何回見ても飽きません。
そりゃ私もちろんスピッツのこと大好きだけど、でも大好きなのと人にお勧めしたくなる衝動ってのはまた別で、たとえ大好きでもこんなに節操なしにどこでも最高最高って連呼するようなものってまあほとんどお目にかからない。でもこれは見てない人にえいえいって押しつけたくなる気持ちを起こさせる。
ロビンソン、チェリー、渚、楓、メモリーズ・カスタムとシングル曲もたくさん入っているし、夜を駆けるの良さったらもうもう言葉になんか到底できないし、メンバーみんなほんとにかっこよくてかわいくて、バンドってものの力を存分に味わうことができて、もー言うことないですよ。
ぐりぐりの二重丸でおすすめです。