大阪平成中村座、詳細発表

十月大歌舞伎 大阪平成中村座
平成22年10月3日(日)〜27日(水)

  • 昼の部

一、一谷嫩軍記
  熊谷陣屋(くまがいじんや)
二、新歌舞伎十八番の内
  紅葉狩(もみじがり)
三、恋飛脚大和往来
  封印切(ふういんきり)

  • 夜の部

一、平家女護島
  俊寛(しゅんかん)
二、太閤桜(たいこうざくら)
三、弁天娘女男白浪(べんてんむすめめおのしらなみ)
  浜松屋見世先の場
  稲瀬川勢揃いの場

十一月大歌舞伎 大阪平成中村座
平成22年11月2日(火)〜26日(金)

  • 昼の部

串田和美 演出・美術
隅田川続俤 法界坊(ほうかいぼう)

  • 夜の部

夏祭浪花鑑(なつまつりなにわかがみ)

ようやく詳細出ました!配役は歌舞伎美人かこちらのホームページでどうぞ。
個人的に10月で気になるのは勘太郎くんの紅葉狩再びと、勘三郎さんの封印切!これはあまり拝見する機会ないかなと思うので、是非とも見たいなと思っております。今までだったら俊寛の入ってる夜の部を飛ばしかねなかったけど、あの歌舞伎座さよなら公演での勘三郎さんの俊寛見た後ではこちらもどうにもマストかなあ。
そして11月!「夏祭をやるよ」、というのは新年会でも実は仰っていて、それからずーっとずーっとこの時を待っておりました。あの扇町での夏祭の興奮は今でもはっきりと覚えてるよ!これはがっつり千秋楽狙いではあるんですけど、しかしお辰を公演の前半勘太郎くん、後半七之助くんと分けるので、前半にも1回行かなきゃね...っていうね。いやもともと「初日と楽は見る!」ぐらいの気概はあったので無問題です!
歌舞伎見たことないけどいっぺん見てみたい、とかいう方にもマジでぐりぐりのおすすめ。今年の秋、私の懐具合を一気に苦しめることは間違いなしですが、それでも楽しみ!