「ボクらの時代」中村勘太郎×藤原竜也×高橋大輔 後編

というわけで先週に引き続き夢の時間がやって参りましたー!無駄に早起きして見ちゃった!なにやってんだ俺!
以下例によって畳!

  • マッコリをビールで割っている勘太郎くんにむかってたっちゃん「モッコリになった!」ちょww今日曜朝の7時だからwwwそういう時間じゃないからwww
  • そしてモッコリを回し飲みする3人。大輔くんのべみょうな顔が正直でいい!とってもいい!
  • 前回から2年半の月日、いろいろありましたね。勘「メダルでしょ、結婚でしょ」大「(たっちゃんに)ロンドンにも行かれてたんですよね」勘「それでスリに遭ったでしょ」いいコンビネーションだなおまえらww
  • 財布から家の鍵から何から何まで盗られたというたっちゃん。いやでも東京の家の鍵とか持ち歩かなくてもいいのでわとちょっと思いました(笑)でもほんとね、大ちゃんの言うとおりパスポートが無事でよかったよね。さすが海外遠征頻繁な方は心得てらっしゃる
  • スリの犯人を「今思うとそいつ(当時レッスン受けてた英語の先生)じゃないかと思うんだけど!」というたっちゃん。勘「あなたそれ失礼すぎww」
  • その根拠を「犬がいなくなったときと比べて必死さが足りなかった」とかいうたっちゃん、もう面白すぎるよこの人!そりゃ愛犬の方が必死になるさ!当たり前さ!
  • 細かいことだけど横で話を聞いている勘太郎くんがお箸を置くときとか食べるときとかの仕草がいちいち素敵で・・・・ほんっと素敵ね!(処置なし)
  • 勘太郎くんの結婚話。大輔くん「メールしようかと思ったんですけどやめちゃいましたw」してあげて!メール、してあげて!
  • 放し飼い系がいい、って話大輔くんほんとよく覚えてんなー!私ですら忘れてたよ!
  • まあ21の頃から7年半もつきあってご結婚にいたるというのは確かにすごい。このあたりが「勘太郎くんは女遊びをしない」と言われる所以なのか
  • でもうまいことやってるだけなんじゃないかって気もw(何言い出すんですか)いや昔、勘三郎さんがそういう、おねえちゃんがたくさんいるお店にまだちっさい勘太郎くんをちょこっと連れて行って「こういうとこに来るようになっちゃダメだぞ!」って言ったら「なんで?僕、来るよ」と言ったというエピが大好きなんです私ww
  • でも奥様はそのあたり充分わきまえたうえで好江様とタッグを組んで手綱を握って下さりそうなので頼もしい限りです!
  • 話がそれた
  • そうかたっちゃんって勘太郎くんよりも先に愛さんと共演してるんだね
  • うちのかみさんが愚痴を、ってなんでそんなことでからかうのですか勘ちゃんww
  • 行ってらっしゃい、とお帰りなさい、のちゅーを欠かさないというラブラブ話に対するたっちゃんの反応
  • ハッ!
  • たっちゃん・・・遊び友達が結婚して落ち着いちゃって寂しいのねYOU(爆)
  • ウチくる?の勘太郎くんゲストのときにたっちゃんがコメントで出て「10回に1回ぐらいしかメールの返事が来ない、もてあそぶならいっそ着信拒否にしてほしい」とか言ってたの思い出しますたww
  • 指輪したことなかったから、で勘太郎くんのあの手が!
  • あの手がアップに!!!
  • 待ち受けにしていいですかコレ…!(落ち着け)(そしてヨダレを拭け)
  • ところで藪から棒になんですけど勘太郎くんてビールのグラスを持ち上げて飲むとき必ず手を添えるじゃないですか。あれ水滴がお着物に落ちないようにっていうことだろうけどそれが自然に出来るとこがなんつーかもう和の心最高
  • ここであろうことか大輔くんから「前田愛さんのこと結構好きだった」発言が!
  • たっちゃん大ウケ!
  • そして恋愛話をたっちゃんにふる勘太郎くん、しかし振りながらもう笑ってる
  • あまり自分のテリトリーに入れなさそう、という大輔くんに「いやいやいやいや!」とまーめっちゃ嬉しそうな顔の勘ちゃん!「もう自分の中に最初に入れる!」あなたそんな人の恋バナを嬉しげにww
  • こまった顔のたっちゃんもかわゆいお!
  • しかし2年半前はあれだよ、この二人ももうちょっと距離あった気がするよ、ほんとに仲良くなったんだなあ
  • まー確かにあんまり家庭人の藤原竜也は想像できないかもなあ今は
  • 大輔くんはまだ全然考えてないそうだ。殿は電撃結婚したけども(笑)
  • 手相を見るひと、名前ど忘れしちゃった、という大輔くんに、竜「島田秀平さん?」勘「新宿の母?」
  • 正直たっちゃんに「発言が昭和」と言われても反論できないレベル
  • うん31と35はそんな変わらないと思うよ(ひとりでテレビと会話するの禁止)
  • たっちゃん3人兄姉の末っ子、大ちゃん4人兄弟の末っ子。それにしてもたっちゃん「おにいちゃんおねえちゃん」て!何!もう!かわいい!(そこか)
  • 勘ちゃんが長男ぽいかどうかはともかくクレソンとかを「心臓にいいんですよ」とか言うあたり(そしてそれが親の受け売りであるあたり)長子っぽいよねって気がするよ!絶対七之助くんにも同じことやってうざがられているに100コペイカだよ!
  • 家庭の幸せ、を語るたっちゃんに思わず苦笑の勘太郎くんと大輔くん。竜「俺ヤダね、ビール飲もうとして『冷えてねーじゃねーか!』」大・勘「う・わ〜〜〜〜〜〜」声揃った、今声揃ったよふたりwww
  • その前のたっちゃんの「…なんで笑ったの今」もかわういかった(細かいよ)
  • 竜「お風呂湧かすのに3時間かかるって言われたらどうするの?」勘「なんで3時間もかかるの、五右衛門風呂じゃないんだから」正しすぎるツッコミ乙
  • この2年半の間に「ハマる恋愛」「ハマる自分」を経験したという大輔くん。「好きになったら好きすぎてウザイ」「試合なんか多分できないと思う」そうかーいやーでもそういう風に自分のことを言える男性良いと思うけどな!
  • 一回栓をぬくとどんどんいってしまう、意外でした、という大輔くんにたっちゃん「(勘太郎くんに向かって)俺らもそうかもよ?」勘「(指輪をひらひらさせて)一緒にしないでくれる?」爆笑
  • その指の動きもまたプライスレス(すいません手フェチで)
  • 最終的にたっちゃんは自分の恋バナから話をそらしまくっていた件
  • 歳をとったらラクになるよね的発言出たんですけどちょっと待て!
  • 20代とか「歳取った」うちにはいんないから!!
  • いやまあでもこういう業界の方々は別か。でも歳取ったほうが楽しいのは完全同意です
  • 勘ちゃん「4年ぶりにぐらいに踊った踊りで、なんでこんなとこで疲れるんだろう?と思って、最初は悔しかったけどそれもそれか、と思い直したらそのあとのほうがずっと楽しく踊れた」いい話ktkr
  • 受け入れる、とナイスなフォローをする大輔くんであったが「受け入れられる」をどうしても噛んで言えないあたりキャワユサ爆発
  • そうそうこのバンクーバーで金取って引退、って話よく覚えてる。ていうか2年半前の対談でここだけを鮮明に覚えてるといってもいいぐらい。あのときの一瞬言葉に詰まった勘太郎くんとたっちゃんの表情忘れられない。同じ「表現」を志していても、アーティストとアスリートの違いが浮き彫りになった瞬間だった
  • しかし「ニッパチ」が通じないって悲しいね、悲しさライセンスやね
  • っていうか大輔くんはともかくたっちゃんは耳にしたことがあっても良さそうな気がしますが!「歌舞伎の専門用語」って!興行でも言うでしょ!
  • そして先週に引き続きまた出たたっちゃんの「聞いてもいい?」勝手に聞きなさいよー!もー!そんなにかわいさ振りまいて何がしたいんだー!にゃー!
  • 3月に世界選手権が東京である、という話から「3月何やってる?」「舞台終わったあとじゃん」いやもうその舞台が今から鼻血が出るほど楽しみで(もちけつ!)
  • 9月の大阪ってたっちゃんの黙阿弥と勘ちゃんの巡業日程合ってないから(笑)
  • でもどっかで3人で再会出来ると良いね。2月はシーズン中だし難しいのかなあ
  • その再会したところを隠し撮りしたいなんて思ってません、思ってませんったら!

はーもう2週にわたり
これどんな萌えタンク?
ってぐらい無尽蔵の萌え供給本当にありがとうございました(土下座)。2年半前もぎゃあぎゃあ言いましたが(ほんとにな)、今回ちょっと比じゃないぐらいのぎゃあぎゃあっぷり。だって何しろ3人とも男前度はあがってるわだのにまふまふきゃわゆい仔犬ちゃん度もあがってるわ、ほんとヒーヒーハーハーうるさかった(私が)(っていうか主に鼻息が)。

でもほんとたっちゃんと勘ちゃんいつの間にあんな仲良くなったん。もちろんきっかけは組!だろうけど2年半前はまだところどころお互い敬語混じりだしまず勘ちゃんがたっちゃんのこと「なかなか舞台を見に来てくれない」つってたのにさ。やっぱ映画一緒にやったりしたからなのかな。

大輔くんの東京での世界選手権とか、ふたり見に行ければいいのにね。でも舞台が入るとなあ。なかなかなあ….

そうそう私この間自分の日記にリンクはって、ついでに組!の頃の日記とか読んでみたんだけど自分の平助への思い入れがmajiでキモヲタ5秒前っていうかむしろ5秒後っていうか完全にやばかった。そして「もしかして私勘太郎くんのこと好きなんじゃ…いやそんなはずない!」とか言ってて笑った。どんばまってるくせにー!(くせにー!)

1月の舞台、あれなのねもう各サイトではあらすじらしきものが出てるのね。私てっきり史実ベースなのかと勘違いしてました。再来年は勘太郎くん襲名だし、そうなるとしばらく巡業もあるしでほんとうにこんな夢の組み合わせもうないと思うんだ。だから後悔のないようがんばって見に行きたい!基本的にそれほどリピート癖のない私なのですが(いや世間的に見たら2回でも充分だろうって感じだと思いますが)これは役者ヲタとしてコンビヲタとしてがんばろうと思いますん。とりあえず初日と千秋楽は狙いたい!(えー!わがまま!)

あとこの本買ってなかったので買います。

ボクらの時代 自分を「美しく」見せる技術

ボクらの時代 自分を「美しく」見せる技術

今回のは本にならないのかな−。未公開トーク見たい!見たい!