「深呼吸する惑星」、横浜公演千秋楽に!!

「!」がいくつあっても足りませんが、本日2011年12月31日、第三舞台「深呼吸する惑星」の横浜公演千秋楽に、第三舞台を退団されていた勝村政信さんがサプライズゲストとして劇中に登場されたとのこと!!

twitterでの観劇された方のツイートをまとめてみました

いやー。
フォロワーさんが観劇直後にツイートしてくださった第一報を見たとき文字通りぎゃああああああって叫びましたわたしは。叫ぶよね。これは叫ぶでしょう。
もちろん、その現場に立ち会いたかった、見たかったという思いはひと山いくらにして売り歩きたいほどありますが、それ以上に、それよりももっともっと数倍、数百倍、実際に勝村さんがこうして最後の公演にあのステージに立ってくださった、その事実がなによりも嬉しいです。ほんとうに。ほんとうに!!!

いろいろと口さがないひとたちはいつの時代もいるし、たとえば勝村さんがあのvintageboxの副音声に参加されていないこととか、そういうことを小心なファンというのは気にしてしまうものだけれど、勝村さんが以前書かれていた御自身のブログで第三舞台の話題を出されていたり、鴻上さんが先日の紀伊國屋公演に勝村さんが来られていたことをツイートしてくださったり、そういうことでもちろん十分すぎるほどうれしいことだったんだけど、でもまさか、ほんとにこんなことが実際にあるなんて!!

私は強欲なので、その様子をぜひともDVDとかで見させていただけないものかと思ってしまいますが、たとえそれがかなわなくてもこの嬉しさは少しも減じることはないです。

カーテンコールにも勝村さんは登場されたとのこと。
その並んだお写真だけでも見たいなあ。
わたしが憧れ、憧れ、焦がれ続けた「第三舞台」の姿。

2011年の最後の最後に、こんなにも嬉しいニュースを聞かせてもらえて、ほんとうに幸せです。
勝村さん、ありがとう。第三舞台、ありがとう。本当に本当にありがとう!!!!