だがそれは今年ではない!!

まだワーナーから「これこれこうで」と発表があったわけではないですがワーナーのサイトにはそう描いているしムービースターのついったアカウントで「ワーナーに確認した」と書かれているので確定情報とみていいんでしょう。

「スマウグの荒らし場」
2014年春に
公開延期。

ショックのあまりないちんこがもげるイキオイだよ。ないちんこげーるだよ。下品?知ったことか!下品にぐらいならせろ!

いやもうね、「ホビット」の製作が発表になってから何が気がかりだったかって日本公開はいつなの?ってことだったわけですよ。LotRの時みたいにまた2ヶ月とかお預けくらうんじゃないの?っていうね。それが今回は早々に全米同時公開、というのが発表されてほっと胸をなで下ろしていたわけですよ。少なくとも今回は、映画を見るためだけに海外に行かなくてもいい。言ってることおかしいとか言わないで。

それがここにきて裏切られるってあーた…あーた…もうこの怒りをどこにぶつけたらええんやワシは!

言わずもがなですけど、公開が遅れるのは「日本だけ」ですよ。全米公開は変わらないのよ。そして「思いがけない冒険」で主要各国でもっとも公開が遅かったのは中国の2月中旬なのよ。2014年春ってどうなの。それより遅いんじゃないの。つーかもし3月だったら北米版のDVDリリースとほぼ同じタイミングだわ!あほか!

あほか!!!!!!

考えられる表向きの理由としては競合(強豪)作との衝突回避だったりスクリーンの確保だったりするんだろうけど、私にはどうしても先に全米で公開して「全米1位」とかの鳴り物を入れたいだけの時間差のような気がしてしょうがないんですよ。LotRのときはまんまとそれで成功した(と配給元は思ってる)からね。まあ全世界興行収入10億ドルを超えて歴代15位まで入ってるのに、そらおそろしいほど日本で客が入ってないからな。気持ちはわか…わか…

わかるかばかやろーーーーーーー!!!!!!!

もうだめだ。もうだめです。なにがだめってここまで書いても「そんなこと言ったって3ヶ月待てば日本で見られるんでしょ?」っていう冷静な一言でぐうの音も出なくなる話だってあたりがもうね。わかってる、わかってるのわたしも。大人だから。でも、それをがまんできない人生を送ってきたのが俺なんだよおおおおおお!!!!

ということで第三部の公開がどうなるかはまだ知りませんが(でもどうせ遅れる)、三部はもともと公開中にニュージーランドに行きたいなと思っていたからまあ、いいとして(いいか?)、問題はスマウグをどうするかだよ。一番日本から近くて公開早いの韓国かなあ。