いいニュース

第20回読売演劇大賞、大賞は蜷川幸雄御大に、そして最優秀男優賞に勘九郎さんが、さらに杉村春子賞に七之助さんが選出されました!

今年の優秀男優賞の顔ぶれは個人的に好き役者ばっかり!だったので誰にいってもイイヨーとか思ってましたけど、「土蜘」も「天日坊」も文句なく素晴らしかったし、ほんとに嬉しいニュースです。この若さでスゴイよ!勘三郎さんもきっとあちらで喜んでいらっしゃるだろうけど、それよりもキー!おれのほうがうまい!とかくやしがってらっしゃったりして。しかもご兄弟どちらもなんて、ほんとうにいいニュースだよ〜。

実のところ、こういう賞をいつか古田に、と思うところもあったりするのだが、でもこの人は無冠の帝王でいるのがカッコイイのかもしれないなあ。というか、もし獲るならど真ん中ストレートの役で取って欲しいけど、そういう役ではえてして候補にあがらないというジレンマ…w

そして昨年の最優秀男優賞は小日向さんなので、小日向さんプレゼンターで勘九郎さんへの授与だとしたら俺得としかいいようがないですね、イッヒッヒ。これ授賞式をustreamでやったりしないのかしら。っていうか何年か前の浅野さん→段田さんの時は本気で誰かの鞄に忍び込んでいきたかったよね…w