「サイレント・フェスタ」東京ハートブレイカーズ

  • 吉祥寺STAR PINE'S CAFE 全席自由
  • 作・演出 ほさかよう

東京ハートブレイカーズ、初めて拝見します。小劇場ファン的にはまさに「錚々たる」という表現に相応しい顔ぶれで、それに惹かれてなんとなーくチケットを取りました。あまり事前情報入れてなかったので、なんでライブハウスなんだろうなーと思っていたんですが、なるほど…こういうことか。

率直にいうと、すごく乗って観ていけるところと、そうでないところの差が自分の中で大きくて、いろいろと心の中で模索した結果最終的にはドラムを叩いているみのすけさんとベースを弾いている粟根さんを愛でる、みたいな視線に落ち着いた感じでした。いやまあそれだけでも値千金じゃないですけどたいへん美味しくいただきましたありがとうございます。みのすけさん、ほんっとに叩いているときの笑顔が最高キュートで、ドラムの腕の確かさも相俟ってもうきゅんきゅんきたよね!粟根さんはベースを弾いてるときの渋さもさることながら、万年青年に語りかけるシーンでいつになくエモーショナルだった(えっ泣いちゃわないよね?としんぱいになるほどに)のが印象的。

曽世さん、すっっっっごく久しぶりに拝見したんだけど、相変わらず好きにならずにいられない立ち居振る舞いで嬉しかったです(笑)岡田達也さんも久しぶりだったような…そうでもないような。でもオカタツも驚くほど変わってなかったよ!あと私も「手話使えばいいのに」とどうしても思っちゃう自分を止められなかったよ!

奏の友人を演じていた須貝さんが、お顔を観ながらあれっこの人どっかで見たことある、どこでだっけとずーっと考えていて、箱庭円舞曲の人だ!って気がついたとき思わず声が出そうになったよね。あの時もいい役者さんだなあと思っていたので、こういうところで活躍を拝見できるのは嬉しい限りです。