2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「真田十勇士」

青山劇場 XD列36番 脚本 マキノノゾミ 去年の秋にも上川さんの主演で同じく「真田十勇士」ありましたよね。あちらは芯が真田幸村でしたがこちらは勘九郎さん演じる猿飛佐助を中心に「十勇士」を描くという形。脚本の構成上できるだけネタバレしないほうがい…

「冬眠する熊に添い寝してごらん」

シアターコクーン 2階C列21番 作 古川日出男 演出 蜷川幸雄 上演時間約4時間(休憩15分)、なので時間ぴったりに始まります。着席はお早めに。正直、4時間という長さを聞いて観劇前から若干構えちゃうところはありましたね。長い芝居がすべからくダメとはい…

そうだあまちゃん@紅白のことを書いておかなくては。

tv

とか思ったけどもういろんな人に言い尽くされているしドラマの中に身を投じてあの世界を愛しんできたひとには「見ればわかる」ものなので何を言うことがあるのかという気はします。あの最初のコント梨明日でもじゅうぶんきゃいきゃいしたけど、後半いよいよ…

「HHhH プラハ、1942年」

HHhH (プラハ、1942年) (海外文学セレクション)作者: ローラン・ビネ,高橋啓出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2013/06/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (56件) を見る"Himmlers Hirn heißt Heydrich"。「ヒムラーの頭脳はハイドリヒと呼ばれる」…