2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング」

ミッションインポッシブルシリーズ最新作!毎年夏に大作をコンスタントに公開するとむくる先輩すごいっすね。昨年の「トップガンマーヴェリック」の大ヒットもあって、また集客力がここにきて最高レベルになってるの凄すぎです。俳優組合のストで来日イベン…

「ムーラン・ルージュ!」

帝国劇場 1階K列18番 脚本 ジョン・ローガン 演出 アレックス・ティンバース こんだけのキャスト集めたら文句ないっしょ!というようなキャストをズラッと並べて帝国劇場でどでかい花火打ち上げたりますわー!というような勢いに飲まれてチケット買いました…

「君たちはどう生きるか」

宮崎駿監督10年ぶり?の新作。1枚のポスター以外一切の宣伝をしない(予告編も出さない)という徹底ぶりが話題に。たぶん、この映画が普通に予告編があって、宣伝バンバンされて、というものだったら私は見に行っていないと思うので、鈴木敏夫プロデューサー…

「七月大歌舞伎 夜の部」

松竹座 1階8列21番 「俊寛」。仁左衛門さまで拝見するのは二度目かな~。なにしろ夜勤明けでそのまま突入したので自分でもヤバい予感はあったんですが、前半はほんと勝てなかった(何に)。でも御赦免船が来て瀬尾とのやりとりするあたりからは頑張れてた!…

「パラサイト」

新歌舞伎座 3階1列45番 台本・演出 鄭義信 2019年に韓国で公開されカンヌとオスカーを獲った映画の舞台化。新宿にできた新しい劇場のオープニングシリーズの作品としてなかなか硬派な作品をもってきたなという感じがしたし、なにより脚本・演出に鄭義信さん…

「ブラウン管より愛をこめてー宇宙人と異邦人ー」劇団チョコレートケーキ

シアタートラム E列11番 脚本 古川健 演出 日澤雄介 劇団チョコレートケーキ新作。いつもノンフィクションに足場を置いた硬派な作品を創っている印象がある劇団ですが、今回は特撮制作会社を題材にしていて、タイトルもいつもの劇チョコとは一味違う感じ。東…

「ハリー・ポッターと呪いの子」

赤坂ACTシアター 2階B列13番 脚本 ジャック・ソーン 演出 ジョン・ティファニー 2022年中に拝見しようと一度チケットを取っていましたが当該公演が中止になり、今年の春に再チャレンジと思ってチケットを取るも今度は仕事の都合で断念。正真正銘の三度目の正…