2000-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「感じわる大陸」 シャトナー研

京都工繊大センターホール D列28番 原案 西田シャトナー 台本なし、プロットあり、暗転がわりに生演奏、のシャトナー研、今回が初お目見え。学園祭の企画(!)だったので、会場も学校の講堂。学校らしく、前の座席の背にモノを書くためのテーブルが設置…

「パ・ド・ドゥ」  Showcase

近鉄小劇場 F列9番 脚本 飯島早苗 演出 板垣恭一 終演後アンケートに書いた言葉。 「京さん素敵すぎました。これはもう、恋です。」(爆)舞台は接見室。登場人物は被告人と弁護士。そして彼女は別れた妻。そうして二人は逃げ場のない接見室でお互いと向き…

「クローズ・ユア・アイズ」  キャラメルボックス

新神戸オリエンタル劇場 作・演出 成井豊 「死」というのはやはりどうしても切ないもので、そこには否応なくある種の「ドラマ」みたいなものが生まれてきてしまうと思うんです。そして、その一つ一つがたまらなく重い。だから、今回のキャラメルボックスの芝…

「二万七千光年の旅」  RUP

シアタードラマシティ 作 野田秀樹 演出 岡村俊一 行く前に、なんだかもう相当な噂を聞いていたので、安易にチケットを取った私がやっぱり馬鹿だったかしら・・・とか、松澤さん見たさに8400円も払うのっておかしいのかしら?とか思ったりもして、すごい…