2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテカルロ

fringeさんで阿部寛さんの「熱海殺人事件〜モンテカルロイリュージョン」の話が出ていてうっわなんて懐かしいんだ!と食いついてしまいました。見たよ、モンテカルロイリュージョン。近小の最前列だったよ。阿部さん脱いでたよ。イイ身体だったよ。その前ま…

世間と書いて3連休と読む

休日出勤イエーイ!←ヤケ録画した番組を端から消したり焼いたりして常にHDDを空けておくのが大好きな私ですが、さすがにちょっとたまってきていたのでただいま絶賛クリーンナップキャンペーン中。何が幅取るって、主に舞台中継の録画なので、1枚また1枚と…

皆の者、祝杯じゃ

羽野晶紀、着ぐるみで芸能活動再開 羽野ぴゃ舞台復活フラグということでよろしいか。(よろしいです) 別に元、あっまだ元じゃなかったね、だんなさまに含むところがあるわけじゃないですが、ないですがっていうかあるとしたら「わたしたちのアキちゃんを返…

「ゼブラ」ONEOR8

シアタートップス L列15番 作・演出 田村孝裕 代表作を、満を持しての再演とのこと。自信がよく現れているというか、うまく出来上がっているなあという印象。父に捨てられ、母ひとりに育てられ成長した四姉妹の物語。キャラクターの造形もいいし、4姉妹…

「レインマン」

PARCO劇場 C列8番 原作 バリー・モロー 脚本・演出 鈴木勝秀 2006年2月に上演された作品の再演です。去年この作品を見たあと、あー映画の「レインマン」ってどんなだっけ、と思ってDVDを借りて見てみたのだった。もちろん映画も(再見であっても新鮮で)す…

浅草演目出た

新春浅草歌舞伎 平成20年1月2日(水)〜27日(日)第1部(午前11時開演)お年玉〈年始ご挨拶〉 一、傾城反魂香(けいせいはんごんこう) 土佐将監閑居の場 浮世又平 中村勘太郎 狩野雅楽之助 片岡愛之助 土佐将監 市川男女蔵 女房おとく 市川亀治郎二、弁…

11月の予定

11/3椿屋四重奏LIVE@静岡SUNASH 11/10「レインマン」@PARCO劇場 ふたつっきり!しかもひとつはもう今日オワタ 11月はそんな感じでおとなしくしています。9月10月とヒガシヘニシヘだったのでここらで休息、というのとあと仕事で呼び出しがいつ入るかわ…