1999-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「パンドラの鐘」

シアターコクーン F列14番 作 野田秀樹 演出 蜷川幸雄 何から書いていいのやら、わからん。とにかく凄いとしか言いようがない。凄いものを見たとしかいいようがない。そんな感じだ。この「鐘」の秘密を、ついうっかり雑誌のインタビューで知ってしまった…

「大川興業の20世紀」  大川興業

中野サンプラザホール 24列28番 作・演出 大川豊 「劇」なのか?という突っ込みはあるかと思うんですけども(笑)。まあでも後半は今までの本公演のダイジェストだったし、ちゃんと「芝居」をしてるので私の中では一本芝居を見に行ったつもりです。タイ…

「Nicholas Mcpherson」 piper

青山円形劇場 Gブロック15番 作・演出 後藤ひろひと いやいやいやいや。なかなかなかなか。ぎりっぎりまで行こうかどうしようか本当に迷ったんですけどこのメンツ(石丸さん三上さん後藤さん川下さん)で2時間面白くないわけもあるめえと思って行ってき…

「白血球ライダー2000」  惑星ピスタチオ

シアターアプル 18列16番 作・演出 西田シャトナー もともとは94年に上演された「白血球ライダー」を姉が見に行って、面白かったといってたのでピスタチオを見だしたんですよね。だからこの作品自体を見るのは初めてなのですが、多分94年当時とはだ…

「アメリカの夜’99」  ショーマ

シアターサンモール G列4番 作・演出 高橋いさを 1年ぶりぐらいのショーマですね。多分脚本自体はもっと前に書かれたもので、その評判を結構聞いていたので、当日券で見に行きました。今まで意識したことなかったけど、昨日見た「HIJIKATA」と、…

「HIJIKATA 新撰組異聞」  JAC

東京グローブ座 1階C列13番 作 中村哲也 演出 西村良治郎 春田純一さんという役者を見だしてもう10年近くなるのに、春田さんがセンターに立つ芝居っていうのを見るのはコレが初めて。つかさんところで見るときいつも「主役やんないのかなぁ」と思って…