2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「TAKE OFF」KKP #5

シアターBRAVA! C列31番 作・演出 小林賢太郎 再演、というか、ツアー後半戦、という感じらしい。なので、基本的には純粋再演という感じです。3人の男たちが「飛ぶ」までの物語。初日だったんですねえ。知らずに見てました。去年本多で観たときにも、すご…

「勘太郎・七之助錦秋特別公演」

川根町民文化会館チャリム21 B列13番 川根町遠いんじゃーー! 吉原雀 勘太郎くんの女形、久しぶりに見る気が。すんげー席が近かったので出てくる前は「あーこんなに近かったら照れちゃうかも(俺が)!」とか思ってましたがなんのなんの、ガン見でした…

「犬顔家の一族の陰謀−金田真一耕助之介の事件です。ノート」をノートする

ひさびさのネタもの祭り、前楽と前々楽にお邪魔してきました。ざーっとメモ書き。 大阪公演開けてから約2ヶ月。いやーなにがどうと言われると困るがやはり俄然面白くなっている。すげーなー、すげえよ。大阪で観たとき長いなあ、と思った部分がひとつ残らず…

「猫と針」キャラメルボックスチャレンジシアター

俳優座劇場 6列20番 脚本 恩田陸 演出 横内謙介 キャラメルの公演、なんか久しぶりに見る気がするなあ、と思って調べてみたら2年ぶりだった。そんなに昔でもないじゃんって話だが、しかし2000年ごろまでほとんど10年間にわたってすべての公演を見…

「ロマンス」こまつ座

世田谷パブリックシアター G列2番 作 井上ひさし 演出 栗山民也 はあ?と言われるかもしれませんけど、私たぶんこの芝居、今まで見た井上ひさし作品の中で、一番好きです。もともと、ぜんぜん期待していなかったのですよ。もうキャスト、とにかくキャスト…

「エンジェル・アイズ」M.O.P

mop

紀伊国屋ホール G列14番 作・演出 マキノノゾミ 15年前に初演された作品の再演。やーでも、古さはまったく感じないですよね。むしろ今のほうがジャストフィットなんじゃないか?と思うところもあったり。 ネタばれありますので(相当ばれてます。台詞まで書…

「ひーはー」piper

シアタードラマシティ 6列34番 作・演出 後藤ひろひと やっぱり買っちゃった!馬ストラップ(笑)ダブリンで出てきたときから馬ラブだったので嬉しい(笑)10周年なのに第6回公演、そんなゆるい吉本集団piperの全員揃ってお祭り公演。BIG BIZタイプと…