1998-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「絢爛とか爛漫とか・モボ版」  自転車キンクリートSTORE

紀伊國屋ホール C20 作 飯島早苗 演出 鈴木裕美 もともと初演はモボ版だけで、再演でモガを書いているので脚本としてはモボの方がしっくりくるなあという印象。キャストは主人公を京さんが、そのライバル?で、特に物書きにこだわらない天才肌を蔵之介さ…

「絢爛とか爛漫とか・モガ版」  自転車キンクリートSTORE

紀伊國屋ホール U15 作 飯島早苗 演出 鈴木裕美 初演を姉が東京まで見に行って、絶賛していたお芝居。今回はモガ版とモボ版があってまずはモガ版。登場人物は4人で、全員が物書き志望。物書きになりたいという情熱は人一倍あるがなかなか己の才能を信じ…

「こどもの一生」

g2

パルコ劇場 C列4番 作 中島らも 演出 G2 リリパの超!代表作。3年前にやったのを見たことあったのですが、今回はなんと古田さん、生瀬さん、升さん、入江さんというめちゃめちゃ豪華なキャストを揃えての再演ということで、そりゃーいかなあかんやろう…

「夏のランナー」 M.O.P

mop

シアターサンモール R列5番 作・演出 マキノノゾミ ネットで評判が良かったので、楽日に当日券で、しかも開演ギリに駆け込んで見たのですが、いやー行ってよかった。私は野球というスポーツがこの世でもっとも嫌いだけど、そんな私でも、野球というものに…