2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「嵐になるまで待って」 キャラメルボックス

新神戸オリエンタル劇場 N列14番 作・演出 成井豊 もう5年も前になりますかーー。そうかそうか。ショーマのいさをさんがやった初演は見ていないんですが、成井さんが自分で演出した再演以来、ということになります。手話のダンスの綺麗さと、岡田さんの…

「オイディプス王」

シアタードラマシティ 10列6番 作 ソフォクレス 演出 蜷川幸雄 萬斎さん好きなので、ギリシャ悲劇かよ・・・という不安感はありつつも(笑)、見に行ってきました。最初のコロスのシーンが、というかコロスのシーンは結構どれもなんだけど、なんかあのぐ…

「ホセ中村とギャッフン・ボーイズ ※都合によりホセ中村は出演いたしません」 Piper

近鉄小劇場 D列27番 作・演出 後藤ひろひと 大王には珍しく(珍しくもないか)人情ものなんですが。ちょっとトリッキーな感じは薄かったかなぁ。ストレートな話なのでまあ展開も読みやすいのですが、しかし非常に楽しめるお芝居だと思いました。叔父の遺…

「詩のしの詩」  宇宙堂

近鉄小劇場 G列27番 作・演出 渡辺えり子 一番目の畑に日が昇り二番目の畑に日が沈む三番目の畑に月が出る四番目には何もない何もない畑でうたをうたうどんなうたなのか誰も知らない さしずめ私は四番目の畑に焦がれる一番目の畑ってところでしょうか。役…