2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魂 MICK ROCKmeets勘三郎

東京ミッドタウンホールで開かれている写真展「魂 MICK ROCKmeets勘三郎」。2004年のNY公演の写真と、その翌年MICKが歌舞伎座に来たときの写真が展示されていました。 NY行ったなあ、懐かしいなあと思いながら、展示場のBGMがMICKが今まで撮ってきた…

関係ないけど

華麗なる一族のロケで使われていたという日本平ホテルの庭園です!(ドラマ見てないけど!) これが将軍の棲んでる池!(見てないけど!) この橋の上できむらくんが・・・!(知らないけど!)ところで勝村さんのblogで、現在HEROを撮影中のみなさまのちょっと…

すごい

ローチケでミックロックの写真展の前売り買ってきた。 あまりよく見えないかな(見えても困るのか)。 コンビニ発券なのにオリジナルチケットみたい。 ぴあとかで買ってもこうなのかな。ローチケだけなのかな。 なんかささやかに嬉しい。

うわあああん

mop

「写楽」で仮チラ頂いたけど小市さんのお名前がチラシになかった(泣) M.O.P第42回公演「エンジェル・アイズ」 作・演出:マキノノゾミ 出演:キムラ緑子 三上市朗 林英世 酒井高陽 木下政治 奥田達士 他 8月25日 京都府立文化芸術会館 8月29日〜9…

話変わるけど

今季のドラマの「バンビーノ!」のポスターを東京で見かけましてん。 あの蔵、どうなの。

「コンフィダント・絆」

パルコ劇場 Z列18番 作・演出 三谷幸喜 ネタバレありです。19世紀のパリで、自分の才能への自信と、同じぐらいの不安を抱えながら人生のある時期を共に過ごした4人の画家と、ひとりの女性のお話。良かったです。まずそれだけ先に言っておきます。よか…

「写楽考」

シアターコクーン XB列3番 作 矢代静一 演出 鈴木勝秀 東洲斎写楽という浮世絵師の謎を書きつつ、描くということ、才能を与えられるということについて向き合っていく話。本来はもっと長い戯曲らしいのですが、今回の上演では2時間にアレンジ。アレンジし…

コリオレイナス 5月にBS2でも放送

tv

4/21にNHKhiでの放送もあるんですが、自分がhi見れないんでなかったことにしてました(最低)。 日曜シアター 山川静夫の新・華麗なる招待席 『コリオレイナス』 BS2 5月6日(日) 後1:00〜4:45 『コリオレイナス』 孤高を貫き通したローマの将軍の悲劇「コリ…

スズカツさん再演2題

下のコメントでbul2さんkaiさんのおふたり(多謝!)に頂いてしまった情報+BRAVAメルマガ整理。 『レインマン』 2007年10月3日(水)〜4日(木)光が丘IMAホール(プレビュー公演) 2007年10月6日(土)〜10月8日(月・祝)シアターBRAVA! 2007年10月18日(…

「レインマン」再演

kaiさんとこで知りました。 椎名桔平「レインマン」逆輸出だ…昨年世界初の舞台化10月再演決定 わーおわーおわーお!kaiさんやりました!やりましたね!(抱きつき)記事の内容はさておき、橋爪&椎名での再演は嬉しいです!このニュース知って去年の舞台思…

4月の予定

4/14 写楽考@シアターコクーン 4/15 コンフィダント・絆@パルコ劇場 4月は何かと業務も忙しいし、と思って抑えめに予定を組んでました(なのに人事関係の異動がまったくなしという・・・無駄な配慮をしてしまったぜ)。三谷さんのチケットの方はとある方の情…