2001-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「雀」ラーメンズ

近鉄小劇場 F列19番,K列5番 作・演出 小林賢太郎 誰の舞台を今年一番回数見たかっていったらたぶんダントツでラーメンズ(笑)4回も公演あったし・・しかもリピートしてるし。今回のネタは 「告白」「謝罪」「お時間様」「音遊」「雀」「アダム」 個…

「例えばなし砦2001」  シャトナー研

カラビンカ 全席自由 プロット 西田シャトナー シャト研に一年ぶり宇田さん復活、しかも腹筋さんまでご出演ってことでおお、まるっきりピスじゃん!これはやはり行かねばなるまいと思いまして。それにしても今までのシャト研で一番かと思うぐらい面白かった…

「イヌイヌ」

rise-1シアター 全席自由 作・演出 西田シャトナー なんだかファンシーな犬耳つけたお二人のフライヤーからは想像もできないブラックなお話で、思わぬ収穫といった感じ。といっても、きっちりセリフを決めてやってるわけではないので、正直1本目と2本…

「天才脚本家」 G2プロデュース

g2

シアタードラマシティ 4列34番 作 後藤ひろひと 演出 G2 「ニュースの操作性」というネタ自体はうんなるほどね、さもあらんという感じではあるのですが、それを「イレイサー」なんて名前をつけて格好良さげに見せちゃうとこがすごいなぁとか。前半のイ…

「12人の追い抜けないアキレス」 ヨーロッパ企画

rise-1シアター 全席自由 作・演出 上田誠 ガーディアンガーデンフェスで第二次予選を勝ち抜いたときの選評とかをよんでいて、ああ結構私好みなのでは?と思ったのでチケを取りました。「三谷・土田さん系」という前評判通り、非常に作りこんである脚本…

「2002年ガガーリン」 コンドルズ

アートコンプレックス1928 全席自由 構成・映像・振付 近藤良平 9月のグローヴ座が結構面白かったのと、またもや長塚圭史さんご出演ということで行ってきました。まず京都アートコンプレックスというホールがまず素敵!まわりの雰囲気もいいんだけど、…

「第17捕虜収容所」  自転車キンクリートSTORE

近鉄小劇場 H列21番 脚本 飯島早苗 演出 鈴木裕美 何年ぶりの再演なんでしょうかね。初演非常によかったので、また見れて嬉しいです。なにしろ男しか出てこないし!まるで私のためにあるような・・・(笑)もともと原作のあるお話(映画にもなっているら…

「日本の女」  阿佐ヶ谷スパイダース

扇町ミュージアムスクエア 全席自由 作・演出 長塚圭史 長塚JESUSを見てはいたんだけど、阿佐スパとしての公演を見るのは初めて。だって関西来ないんだもん〜〜。異常なのか普通なのか、どっちが上でどっちが下なのかわからなくなる作風はテキサスの時も感じ…