2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「地球防衛軍 苦情処理係」KOKAMI@network vol.17

サンケイホールブリーゼ 1階P列23番 作・演出 鴻上尚史 鴻上さんの作品拝見するの久しぶりです。Twitterではフォローしているので、どういう作品をやってらっしゃるか、って情報だけはあっても、今までは住んでる場所もあってじゃあ行こうか、というふうには…

「終わりのない」

兵庫県立芸術文化センター中ホール 2階2B列5番 脚本・演出 前川知大 面白かった!以下容赦なくネタバレしているのでこれからご覧になる方はお気を付けください!インターネットによって縮められた世界における「漂流」は量子物理学における多元宇宙、マルチ…

「アナと雪の女王2」

※ネタバレしてるよ!※エンドロールを見ながら私の脳裏に浮かんでいた台詞、それはそれでもいい。アナは城で、わたしは森で暮らそう。会いにいくよ。魔法の馬に乗って…って、なんで突然のもののけ姫!? というわけで(どんなわけだ)、世界中でも日本でも特…

「ターミネーター:ニュー・フェイト」

全世界で大ヒットした「ターミネーター2」の「正統な」続編!あのジェームズ・キャメロンが製作に復帰!サラ・コナーも戻ってくる!とこれ以上ないほど鳴り物を鳴らしてやってきたターミネーターの新作です。監督はティム・ミラー。むちゃくちゃよかったなー…

「永遠の門 ゴッホの見た未来」

監督はジュリアン・シュナーベル、主演ウィレム・デフォー。デフォーはこの役でオスカーの主演男優賞候補にもなっています。映画のポスターにもなっていたと思うんですけど、あの有名なゴッホの肖像画のスタイルで撮られたショットがウッ…と思うくらいに似て…

「平成中村座小倉城公演 夜の部」

平成中村座 1階1列2番 小笠原騒動。初見です!以前平成中村座でもかかってますけど見てなかった(なんで見てなかったんだろ?)今回は岡田良助と犬神兵部の二役を勘九郎さん、お大の方とおかのを七之助さん、小笠原隼人と奴菊平を獅童さんという配役。小笠原…

「平成中村座小倉城公演 昼の部」

平成中村座 1階2列8番 神霊矢口渡。七之助さんのお舟は初役ですかね。登場の時の第一声がなぜか声がカッスカスでびっくりしました。七之助さん喉強い印象だったから。でも後半ぜんぜん問題なく出てたので単に朝イチで調子がでなかっただけかな~。ぎゅんぎゅ…