2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「HEADS UP!」

兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール Q列17番 脚本 倉持裕 原案・作詞・演出 ラサール石井 正直、まったく観劇の予定に入ってませんでした。そもそも「ミュージカル」というだけで第1リストから落ちちゃう私ですのでそこはしょうがないんですけど、KAAT…

大阪の陣400年記念 大阪平成中村座 夜の部

大阪平成中村座 4列13番 ◆俊寛 橋之助さんの俊寛初めて拝見しました。歌舞伎を見始めた当初はこの演目が苦手で避けて通っていたような時期もありましたが、さよなら歌舞伎座公演のときの勘三郎さんの俊寛のあまりのすばらしさに涙滂沱し、それ以来たのしく拝…

「ナショナル・シアター・ライブ リア王」

見てきた!すげーーよかった!!!演出は007シリーズでもおなじみサム・メンデス。リア王、長い(3時間25分)、まだ水曜日、どうしよう、でも今日逃すともう見られない…とさんざっぱら悩んだ挙げ句「えいっ」っと行ってきました。 行ってよかった…マジで…あ…

「コードネームU.N.C.L.E.」

今年はスパイ物が大豊作で夏の「ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション」に始まり秋の「キングスマン」、そしてこの「コードネームU.N.C.L.E.」、しんがりにはスパイ映画の金字塔「007」が控えているという。しかもいまのところ、どれも面白い!「…

大阪の陣400年記念 大阪平成中村座 昼の部

大阪平成中村座 5列10番 ◆女暫 七之助さん初役!昼の部開演から、出演者がずらっと並んで豪華な一幕です。もちろん予想していたとおり、七之助さんそりゃもうかわいくて大満足だったんですが、そのかわいさ以上に「この巴…マジで強そう…」と思ってしまったの…