2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走以降の予定とか

早いものでもう今年も終わりざます。 12月は芝居は3本、ライブが1本(2本?)。まだ流動的なところもありつつですが、とりあえず「海をゆく者」は名古屋で、そして十二月歌舞伎は千秋楽を昼夜通しで拝見する予定です。「フロスト/ニクソン」も名古屋で見よ…

「印獣」ねずみの三銃士2nd session

名鉄ホール 19列26番 脚本 宮藤官九郎 演出 河原雅彦 名鉄ホールって初めて来た!そうだ昔はこういうホール結構あったよ、と思わず思ってしまうほどにレトロな空気。嫌いじゃない。 地方公演はまだあと新潟と福岡が残ってますかね。っていうか福岡嘉穂劇場で…

「蛮幽鬼」@大阪

土曜日のマチネを鑑賞。1ヶ月ぶりかな? 畳んでないけど当然のようにネタバレてるんできをつけてーしかし開演12時半、土曜日いっぱつめ、さすがに役者も身体が起きてない、といった印象でした前半(笑)。まあ、客も起きてないもんね。しかし2幕は見違え…

もういちど

tv

再放送はないかなーと思っていたんですが、もう一度放送してくれるようです! 三谷幸喜「東京サンシャインボーイズ『returns』 さよならシアタートップスStage&Document 12/4(金)午後0:00 見逃した方はお忘れなく♪

札幌は遠きにありて

プレオーダー来ててびっくりしたんですけど 小林賢太郎の「ポツネン」が12月に札幌で公演ラーメンズ小林賢太郎のソロパフォーマンスプロジェクト「ポツネン」が12月に札幌・cube gardenにて「ポツネン氏の庭 〜The spot garden of Mr.Potsunen〜」を開催する…

古田大陸

tv

なんかいやなネーミングだな(笑) すでに先週の話ですが、リアルタイムで若干ドキドキしつつ見ておりました。役者・古田新太の魅力というよりも、彼の演劇人としての立ち位置の魅力、みたいなもののほうがよく出てたかな。百人斬りはどうせ出すなら97年のに…

夜をぶっ飛ばせ

Soundtrackアーティスト: Boat That Rocked出版社/メーカー: Mercury UK発売日: 2009/03/30メディア: CD購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (9件) を見るパイレーツ・ロックを見てきました。つってももうだいぶ前だ。えーと先々週の金曜日だった…

収納ケースを買った

物凄い勢いで増えていくCD&DVDに対応しきれず、引っ越しのときに相当数実家に送ったのだが、引っ越し後もずんどこ買ったり焼いたりしているためまったく埒があかなかったのでラックを!ラックを買うべし!と思ってたんです。でもどうせまた何年後かには引っ…

これが俺のすべて

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD]出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(D)発売日: 2009/11/04メディア: DVD購入: 21人 クリック: 97回この商品を含むブログ (29件) を見るmixiだ日記だblogだと、書ける…

最後のカーテンコールだ

と、マイケル・ジャクソンは言った。THIS IS ITを見てきました。たらちりさんが、マイケルにとくべつ興味がなくても、ドキュメンタリがすきな人なら楽しめる、と書いてらっしゃったのを見て、バックステージもの大好き!な心をくすぐられまして。途中、何度…

これは行かねばなるまい

伝説の音楽劇『上海バンスキング』復活公演決定! 『バンスキング』をもう一度見たかったあなたへ、 そして初めて『バンスキング』に出会うあなたへ、 すべての演劇ファンへ贈る、必見のステージ!!! 1994年、シアターコクーンで多くのファンに惜しまれつ…

あのレストランに続く道

実家に届いていたDMを転送してもらいました。もういろんなところで書かれていますけれど、年末の青山の風物詩「ア・ラ・カルト」が昨年の20周年をもって一旦終了、白井さんと陰山さんは前回をもってこのプロジェクトを離れられたそうです。今年はリニュー…