古田大陸

なんかいやなネーミングだな(笑)
すでに先週の話ですが、リアルタイムで若干ドキドキしつつ見ておりました。役者・古田新太の魅力というよりも、彼の演劇人としての立ち位置の魅力、みたいなもののほうがよく出てたかな。百人斬りはどうせ出すなら97年のにして欲しかったお。つーかクレジット90年って出てなかった?(笑)90年て、絶品に美しかった時なのに−!あんなオッサンじゃなかったやい!

飲み会でキャラのまんましきる八嶋さんが見れてうれしかったなあ。深沢さんもなにげにいたね(笑)女性陣はアカ狭霧、アカ極楽、アカ蘭兵衛、アオ狭霧がいたね。仲良しだね。

一稽古場に一古田、と野田さんに言われる古田さんだけど、印獣の稽古場での上地さんに対する姿とか、普段絶対に見せないところだから貴重だったなーとおもう。新感線に出た女優がみんな古田さんになつくわけだ*1

まああれだね、生瀬さんのコメントがすべてっちゃすべてだよね。そういえば昔生瀬さんはテレビで古田さんのこと「日本で一番うまい役者。舞台では」と言ってましたね。くーっ、カックイイ!

*1:そして男性はみなじゅんさんを慕う(笑)