2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「直撃!ドラゴンロック3 轟天VSエイリアン」  新感線

厚生年金会館芸術ホール G列41番 作・演出 いのうえひでのり だいたい感想を書くときって,最初の書き出しかもしくはこれを書きたい!というのが頭に浮かんでバーッと書き出すんだけど,ないんですよこれ…(笑)出てこないんですよ言葉が。これしか出てこ…

「ノーアート・ノーライフ」  NYLON100℃

近鉄小劇場 G列10番 作・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ パリのラパン・アジールにある架空のカフェを舞台に繰り広げられるへなちょこ芸術家たちの会話劇。話が転がっていくうちに「どうしてそうなる!」みたいな展開になるのはKERAさんらしいな〜と…

「ジンジャーブレッド・レディはなぜアル中になったのか」   M.O.P

mop

近鉄小劇場 C列22番 作・演出 マキノノゾミ 私は基本的に「女優」っつー単語は好きじゃない。大抵は「役者」と私は呼んでいる。役者という言葉の響きも好きだし、舞台にとても合う言葉のような気がするので。 しかしこの人は女優と呼びたい。そう思わせる…

「ブリザード・ミュージック」  キャラメルボックス

新神戸オリエンタル劇場 P列26番 作・演出 成井豊 3度目のブリザードですねぇ。私はこの芝居は不思議なことに初演が一番ダメダメで、最初見たとき「ああ三本目にしてもうこの劇団とお別れかしら」と思うほど好きじゃなかったんですが、再演・再々演とだ…

「LOVER SOUL」   泪目銀座

近鉄小劇場 G列6番 作・演出 福島三郎 渡辺いっけいさん演じる吾妻さんが片桐さんに向かっていう「心配だよ!」の激しい声が耳に残って離れない。「自分じゃなくて良かったって思う、だから僕らは友達じゃない」というときの寂しさを湛えた声が離れない。…